日々の活動を紹介 ツボミスクールNEWS

ツボミスクールの活動をお伝えします。

2018.09.05更新

ツボミスクール夏休みイベント開催レポート

8月21日(火)京都のワコール本社で夏休みイベント「ワコールを探検しよう!」を開催いたしました。午前の部・午後の部で41組の親子88名の方にご参加いただきました。子どもたちは、クイズの答えを探しながら人間科学研究所の見学、保護者の皆さまにはミュージアム・サロンの見学でワコールの歴史やワコールの製品をご覧いただきました。ツボミスクール親子コースでは、ディスカッションしたり、ゲームをしながら、また実際に下着を触りながら成長に合わせた選び方を楽しく聞いていただきました。

③開催風景(掲載).jpg②カラダの成長説明(掲載).jpg④採寸(掲載).jpg⑤ワーク親子(掲載).jpg最後は記念写真と修了証をお渡しし、今日の体験が夏休みの思い出になるようにしおりを作成しました。

8月25日(土)ワコール福岡ビルで夏休みイベント「ツボミスクールin博多!」を開催いたしました。福岡ビルで開催するツボミスクールは1年に1度の夏休み限定の企画です。今回で6回目になる福岡ビルでの開催、午前の部・午後の部で25組の親子47名の方にご参加いただきました。親子でディスカッション(掲載).jpg

記念写真の入った修了証をお渡しし、終了式を行いました。

お暑い中、ご参加いただきました皆さまありがとうございました。