続編:マタニティセミナー「レシピについて」

2021年01月30日 

先日開催しましたマタニティセミナーの第1部にて講師をしていただきました女性健康科学者 医学(博士)本田由佳先生より、産前・産後のボディケアとビューティメソッドのレシピについてご案内いただきましたので、こちらに紹介いたします。

レシピ①.jpg

レシピ①説明.jpg

レシピ②.jpg

レシピ②説明.jpg

レシピ③.jpg

レシピ③説明.jpg

レシピ④.jpg

レシピ④説明.jpg

出典先.jpg

■マグロについて
マグロは水銀。うなぎはビタミンAの過剰で取りすぎ注意として、厚労省や環境省が、適切な量に関する指導パンフレットを作っています。マグロもうなぎも良質な脂質やビタミン、たんぱく質が入っています。様々な食材・栄養を摂取したほうが良いので、適切な量を守れば、摂取しても大丈夫です。パンフレットを参考にしてください。

https://www.fsc.go.jp/okaasan.html?fbclid=IwAR3FtKZqlBv7ny0CGNnw80bQFBXr2yhh5hgimHq-PfVe_ZQwdVS-JiQETcg

https://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/06.html

また、牡蠣は、指導パンフレットには入っていないと思います。食中毒が気になるのであれば、生は避けて、十分加熱して食べていただければ、亜鉛が豊富に摂取できるので食べていただきたい食材の一つです。

そのほか詳しくは、「ママと赤ちゃんにやさしい 産前・産後のボディケアとビューティーメソッド」をご覧ください。