Dublevé Information

デューブルベに関するさまざまな情報をお届けします。

Column コラム

2017/07/26

ブラのサイズの正しい計り方が分からない...

ブラジャーのサイズをきちんと測ったことはありますか?
採寸をせずにブラジャーを着けていると、自分自身に秘められたバストシルエットの美しさを十分に引き出せていないかもしれません。

サイズをきちんと測って、自分の胸にぴったりのブラジャーをつける。たったそれだけで、バストラインやシルエットがキレイになるだけでなく、まるでブラをつけていないような快適さ、からだの軽さも手に入れることができます。

○一般的なサイズの測り方
一般的なブラジャーのサイズは「C70」といった具合に、カップサイズとアンダーサイズで表示されています。そこでアンダーバストとトップバストを測り、その差でカップボリュームを決定していきます。
しかし、ワイヤーサイズは商品によって様々。お気に入りの商品が見つかったら色々なサイズを試着してみることをおすすめしています。
サイズ測定は自分で正しい位置で測るのは、なかなか至難の業です。斜めに測ってしまったり、少しでも細くという気持ちから、つい締めすぎてしまうことも。難しいと感じたら、お店のビューティーアドバイザーに測ってもらって商品を選ぶのが一番いい方法ですね。

○デューブルベのサイズの測り方
デューブルベのブラジャーサイズの測り方はデューブルベオリジナル!
アンダーサイズとバージスサイズ、カップボリュームの3つを測定します。
バージスサイズとは、バストの輪郭。ひとりひとりのバストの輪郭を測り、測定用ブラジャーのフィッティングでカップボリュームを確認。アンダーも1cm刻みなので身体に合わせた無理のないブラが出来るのです。

サイズ測定はデューブルベの専任のビューティーアドバイザーがおこないます。自分の好みの着けごこちやご希望のシルエットをお伺いしながら、お客様とともに「自分のサイズ探し」をプロの技術でお手伝いいたします。

1)アンダーバストを測定
メジャーで測定。1cm単位で、一番フィットするサイズを測ります。
2)バストの底面集計を測定
オリジナルのメジャー「バージスメジャー」を使って、バストの底面周径を測定し、使用するワイヤーサイズを決定します。
3)バストのボリュームを測定
オリジナルの「ゲージブラ」を使って、カップボリュームを測ります。

※サイズ測定の基礎用語
アンダーバスト......乳房のふくらみのすぐ下
トップバスト......乳頭のある位置、乳房が一番ふくらんでいるところ
バージスサイズ......乳房の下辺輪郭の大きさのこと。ワイヤーサイズ。
ゲージブラ......デューブルベオリジナルの試着用ブラ。

オンナの身体は十人十色、オンナの心は一人十色。購入ごとの採寸と試着でこころとからだにぴったりのブラを選びましょう。

無料カタログのご請求メールマガジンのご登録