Lingerie meets happiness ランジェリーが繋ぐシアワセ時間 Lingerie meets happiness ランジェリーが繋ぐシアワセ時間

EPISODE No.02

自分に合った下着を
着けるよろこび

〜「着けている方が楽だなんて、人生ではじめての経験!」と
喜んでくださったお客様〜

ワコール ビューティー アドバイザー A.I.

先日、ブラジャーを購入するのは久しぶりだというお客様が来店されました。「ブラジャーで気になることはございますか?」とお訊ねすると、「10年以上衣料品店のインナーで過ごしていたのでどんなものを選べば良いか分からなくて」とのことでした。
そこで私は、着けごこちやバストサイズなど様々な観点から、お客様のからだに合ういくつかの商品をご提案させていただきました。

すると、お客様はひとつひとつ試着するたびに「私が探していたのはこれ!」「思っていたよりもずっと楽!」「最高!凄くいい!」と、とても嬉しいリアクションと共に大変喜んでくださいました。

「若いころからブラジャーはワコールと決めていたけれど、着けている方が楽だなんて、人生ではじめての経験だし、実際にお店で店員さんに相談しながら選ぶのってオーダーメイドみたいで贅沢な気分だわ」とおっしゃいました。

私がご提案したキャミシェイパーにも「お腹の贅肉の悩みにもぴったりで、まさに探していたのはこれ!こういう新しい発見はお店で選ぶ特権ね!」と感激された様子で、ワクワクされているのが伝わってきて、思わず私まで幸せな気持ちが満ち溢れてきました。

帰りがけまで「着けるのが楽しみ!」「次は娘を連れて買いにきます」とありがたいお言葉をたくさんいただき、とても感激しました。同時に、ご自分のからだに合った下着を着ける喜びを再認識していただけたことを何よりも嬉しく思っています。
さらに、後日あらためて初めてナイトアップブラを着用されたことに対するご感想までいただきましたが、これもまた、店頭での出会いを一期一会だと感じている私にとって大きなモチベーションになっています。

ネット通販でも簡単に下着が買える時代に、店頭で自分がご提案した商品を身に着けて感動してくださった事は、ビューティーアドバイザーとして何よりも光栄なことです。
これからもお客様がご自分に合った新たな下着に出合い、喜んでいただける販売をしていきたいです。