Lingerie meets happiness ランジェリーが繋ぐシアワセ時間 Lingerie meets happiness ランジェリーが繋ぐシアワセ時間

EPISODE No.07

お客様がハッピーなら
私たちもハッピー

〜悩みに合わせた下着を探すことで、
喜んでくださったお客様〜

ワコール ビューティー アドバイザー  M.S

セールの時期で店内が賑わうある日のことでした。そこにはブライダルの商品を見つめる女性がおひとり、一際存在感を放っていました。その真剣なまなざしに惹きつけられるように、私はなぜだかいつも以上の笑顔で「ブライダルでお探しですか?」と話しかけたのです。

すると、お客様はいえ…と首を横に振りながら、ウエストラインをシャープに見せたくて下着を探しているということを教えてくださいました。

そこで私は補整機能に優れた商品グループのウエストニッパーをおすすめするとともに、実際にフィッティングでのお試しをご提案したのです。

お客様は慌ただしさが感じられる店内を見渡し、「忙しいのに良いのですか?」と少し遠慮気味のご様子。

しかしながら補整機能に優れている商品は、あまりきつすぎるものを選ぶと長く着けているのが苦しくなってしまったりもします。かといってゆる過ぎても補整の意味がなくなってしまう。だからこそお客様にはぜひご自分にぴったり合うものを身につけていただきたいのです。

「やはり、まずは着けていただかないと分からないことなので」
そんな言葉とともにフィッティングルームでお客様に一度ウエストニッパーを着付けて差し上げたところ、違いは一目瞭然。その違いにおどろき、目に見えて感動されているお客様を前に、私まで嬉しい気分になりました。

お客様はこれまでにウエストニッパーは着けたことがないとのこと。ですので、ご自身でも着けていただけるようセルフで着用する方法やコツをお教えすると自分でもちゃんと着けられる!と、ますます商品に関心を抱いていただけました。

購入後に活用されるシーンを想定しながらサイズ感や着けごこちを考慮して、日々の生活の中でも正しい着け方でご使用していただくこともまた、私たちビューティー アドバイザーの役割であると思っています。

だからこそ、「丁寧に教えてもらって有難う!」と満足してお帰りになられたことは私自身にとってもありがたく、学びのあることでした。

「お客様がハッピーなら私たちもハッピー」

コロナ禍でさまざまなことを我慢しないといけない状況で人それぞれのお悩みがある中、お客様に笑顔になって帰っていただけること。これが仕事をするうえでの私の幸せになっています。