ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > 最新トピックス  > 9月8日は「クーパー靱帯(じんたい)の日」美しいバストを保つために大切な「クーパー靭帯」を知っていますか。

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

最新トピックス

最新トピックス

2010.09.03

9月8日は「クーパー靱帯(じんたい)の日」美しいバストを保つために大切な「クーパー靭帯」を知っていますか。

美しいバストをキープしたいというのは女性なら誰もが願うものです。
ところが、そのバストの中身がどうなっているかを知っている女性は意外と少ないようです。
実はバストの中には、筋肉や骨というものがありません。バストは「乳腺」と「脂肪」、そしてそれらを支えるように張り巡らされた「クーパー靭帯」で構成されています。
バストが加齢変化する理由には、加齢によるホルモンバランスの変化でバストが柔らかくなること、バスト自体の重さ・揺れなどの影響を受けてバストを支える「クーパー靭帯」に負荷がかかることが要因と考えられます。正しくフィットするブラジャーの着用で、これらの外的要因からバストをサポートすることが可能です。

◆バストの変化と「クーパー靭帯」の関係について
http://www.loveageing.jp/mybody/#Section03

ワコールは、より多くの女性にバストの構造に関心を持っていただき、美しいバストをキープするための正しいブラジャー選びをしていただきたいという思いを込め、9月8日を「クーパー靱帯(じんたい)の日」として制定、このたび日本記念日協会http://www.kinenbi.gr.jp/index2.htmlにも認定されました。
9月8日「クーパー靱帯(じんたい)の日」にはご自身のバストを改めて見つめ直し、正しくフィットするブラジャーを選んでみませんか。

------------------------------------------------------------
「クーパー靱帯(じんたい)の日」に関するお問い合わせ先
●報道関係の方からのお問い合わせ先
株式会社ワコール 広報・宣伝部 TEL 03-3239-1117 FAX03-3239-1118
●一般のお客様からのお問い合わせ先
株式会社ワコール お客様センター フリーダイヤル0120-307-056(平日:9:30~17:00)
http://www.wacoal.jp/top/support.html