ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > 最新トピックス  > 【ワコール】「ラブ、エイジング。プロモーション」が2010年度日本PR大賞にてマーケティング・コミュニケーション部門最優...

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

最新トピックス

最新トピックス

2010.12.16

【ワコール】「ラブ、エイジング。プロモーション」が2010年度日本PR大賞にてマーケティング・コミュニケーション部門最優秀賞 受賞!

2010年12月8日、株式会社ワコール
http://www.wacoal.jp/index.html?link=news2u_20101216は、2010年度日本PR大賞「PRアワードグランプリ」のマーケティング・コミュニケーション部門で最優秀賞を受賞しました。
この大賞は、社団法人 日本パブリックリレーションズ協会(本部:東京都中央区)が 毎年、会員企業が実施した優れたPR業務を表彰するものです。
ワコールは、丁寧な市場調査と、科学的知見やエビデンスをベースとして、正統派のPRキャンペーンを行った点で高く評価されました。
また、これまでの下着選びと異なる選択基準を消費者に提供し、多くのメディア露出を獲得。当該商品前年比207%達成という成果をもたらした点でも高評価をいただきました。

なお、受賞対象会社は共同でエントリーした株式会社ワコールと株式会社インテグレートです。


◆受賞概要
マーケティング・コミュニケーション部門 最優秀賞
「ワコール ラブ、エイジング。プロモーション
~日本人女性の下着選びの意識を変えたIMC戦略~」
事業主体:株式会社ワコール
エントリー会社:株式会社ワコール、株式会社インテグレート


【内容】
通販やファストファッション隆盛という昨今の流れは、機能性重視で高品質な商品づくりと、対面販売というスタイルでトップシェアを担ってきたワコールにとって厳しい環境といえます。
2010年ワコールでは、45年に渡る研究結果をもとに「ブラジャーでバストのエイジングケアが出来る」という、「下着選び」の概念を変える新しいメッセージを発信することで、調査・情報クリエイティブ・PR・流通対策を行いました。
その結果、NHKでの「胸」露出を皮切りに、各局の全国ネットの情報番組・報道番組を制覇。また、全ての全国紙において特集を獲得し、web・ブログ等でのバズ効果を生みました。
更に、光文社「美STORY」とのコラボレーションにより、「おっぱい美魔女」をフックとした訴求も実施。
結果的に、エイジングケアをうたったブラジャーの販売実績が前年対比207%に達成し、下着売り場の活性化にも成功しました。
こうした統合型マーケティング成果が認められ、最優秀賞を受賞するに至りました。


◆ワコール「ラブ、エイジング。」公式サイト http://www.loveageing.jp/

◆(社)日本パブリックリレーションズ協会公式サイト http://www.prsj.or.jp/


------------------------------------------------------------
「ワコール ラブ、エイジング。」に関するお問い合わせ先
●報道関係の方からのお問い合わせ先
株式会社ワコール 広報・宣伝部 TEL 03-3239-1117 FAX03-3239-1118
●一般のお客様からのお問い合わせ先
株式会社ワコール お客様センター フリーダイヤル0120-307-056(平日:9:30~17:00)
http://www.wacoal.jp/top/support.html