ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > 最新トピックス  > バストの柔らかさって?!アラフォー女子が考える「理想のバスト10か条」とは

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

最新トピックス

最新トピックス

2012.07.11

バストの柔らかさって?!アラフォー女子が考える「理想のバスト10か条」とは

バストの柔らかさって?!
アラフォー女子が考える
「理想のバスト10か条」とは

~バストは女性らしさの象徴。だから柔らかくて、弾力があるのが理想~

ワコールで「ラブ、エイジング。サイト」のアンケート型新コンテンツ「シタギップリ」が始まりました。第1回目は、アラフォー女子に対して、理想のバストに関する二択アンケートを実施。「バストは“やわらかめ”がいいか、“かため”がいいか」という究極のを質問をしたところ、81%が「バストは柔らかめがいい!」と回答しました。
「柔らかめ」への圧倒的な支持の裏には、「硬め」=“若々しさ”、「柔らかめ」=“女性らしさ”“感触のキモチよさ”を感じるという「若さVS女性らしさ」の究極の対決がありました。

さらに、フリーアンサーを分析して、大きさ、形、向き、トップの位置など10項目にわたって、オトナの女性の理想のバストをまとめました。


オトナの女の「理想のバスト10か条」

1大きさ
大きすぎると下垂の危険性が高まるので「大きすぎず、小さすぎず」がベスト。
全体のバランスが重要で、胸だけが大きいのはNG。

2形
丸みのあるお椀型が理想。
年齢によっては、色っぽい円錐形もOK。

3向き
つんと上向きで垂れていないこと。
湯船につかったとき、浮力に支えられている状態が理想。

4トップの位置
服を着たときにトップの位置が高いほど若く見える。

5乳首
乳首はきれいな色であるにこしたことはない。
乳輪の色と大きさは、バスト全体におけるバランスがとれていること。

6張り
外側に流れていないこと。寝たときにぺちゃんこにならないこと。
適度な筋肉がある胸が理想という声も。
*でも残念ながらバストの中には「筋肉」はないので、運動などで鍛えることができないのです。

7感触
やわらかく、しかも弾力がある状態がベスト。
さわってキモチいい、は必須条件。

8肌質
透明感がありすべすべであること。
バスト上部のツヤ感が健康的なセクシーさの決め手。

9デコルテ
適度に脂肪がついた、なめらかな曲線であること。

10姿勢
姿勢のよさがバストの美しさを決める。





女性からみた女性のバストの理想はかなり高いといえそうです。

http://www.loveageing.jp/shitagippuri/vol1/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ラブ、エイジング。」アンケートコンテンツ ”シタギップリ”に関するお問い合わせ

●報道関係の方からのお問い合わせ先
株式会社ワコール 広報・宣伝部 TEL:03-3239-1117 FAX:03-3239-1118

●一般のお客様からのお問い合わせ先
株式会社ワコール お客様センターフリーダイヤル TEL:0120-307-056 (平日:
9:30~17:00)
http://www.wacoal.jp/top/support.html