ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > 最新トピックス  > ワコール人間科学研究所 「身体計測体験&座談会」を開催しました

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

最新トピックス

最新トピックス

2015.02.27

ワコール人間科学研究所 「身体計測体験&座談会」を開催しました

株式会社ワコールは2015年2月6日、ワコール人間科学研究所 50周年記念「身体計測体験&座談会」を実施しました。

参加いただいたのは、モニターに応募された方の中から選ばれた10名の女性です。
身体計測体験では、「ワコール人間科学研究所」の女性研究員が実際にメジャーや計測器具を使ってバスト・ウエスト・ヒップ周径などを計測。また、普段は体験できない全身のシルエット計測も、三次元計測装置を使って計測しました。計測後には「体型診断シート」を使って自分の体型タイプや特長を知っていただきました。初めて見る計測器具や、その技術にみなさん驚かれていました。
また、セミオーダーブランド「デューブルベ」のブラジャー作成のための採寸・試着を体験いただきました。

座談会では、「ワコール人間科学研究所」の研究結果から「バストも加齢と共に変化していくこと」などをお伝えし、計測体験の感想や、下着やからだについての意見や想いを本音で自由に語っていただきました。

参加者からは、身体計測では「体型診断シート」で自分のからだの特長がわかり楽しかった、同じサイズでもバストは人それぞれでこんなにかたちが違うものなんだとわかった、などのお声をいただきました。

▼詳しくはこちらから
http://www.wacoal.jp/top/event_report/20150206/

▼体型タイプが診断できる、ワコールフィットナビはこちらから
http://www.wacoal.jp/fitnavi/


■ワコール人間科学研究所について
ワコールの「世の女性に美しくなってもらうことによって、広く社会に寄与する」という目標の実現に向けて「女性のからだを科学的に研究して、ものづくりに生かす」ため、1964年に設立。4歳から69歳まで、毎年約1,000人の女性の身体計測を行い、これまでに延べ40,000人以上のデータを収集してきました。中でも同じ女性を30年以上にわたって計測し、体型の変化を追った時系列データは、他に例を見ない貴重な財産です。これらの実測データや、計測中に発見した女性のからだに関する知識は、女性の「美しくありたい」という気持ちに応えるものづくりの大きなヒントになっています。
http://www.wacoal-science.com/


<報道関係の方からのお問い合わせ先>
株式会社ワコール 広報宣伝部
(東京)TEL 03-3239-1117 FAX 03-3239-1118
(京都)TEL 075-682-1006 FAX 075-682-1103
<一般のお客様からのお問い合わせ先>
ワコールお客様センター フリーダイヤル0120-307-056(平日:9:30~17:00)