ワコール

ホーム > ワコールニュース&トピックス > 最新トピックス  > 8割近くの女子が、インナーも夏用に着替えている!ワコール『ブラパン!』アンケート結果公開。

ワコール

  • 検索
  • 店舗検索
  • クリップ

クリップとは?

CLOSE

クリップとは

後でもう一度見たいページや、お気に入りのページを10件まで登録できる機能です。
登録したページは「クリップ」の一覧より直接アクセスできます。

閉じる

最新トピックス

最新トピックス

2015.08.31

8割近くの女子が、インナーも夏用に着替えている!ワコール『ブラパン!』アンケート結果公開。

気になるけれど、なかなか聞けない。そんな、下着やカラダの疑問に関するみんなの声を毎月WEB上で募集&発表する、ワコールの下着白書『ブラパン!』。今回の質問は「夏用インナー(肌着)って、着る?」(集計期間:2015年6月1日−6月30日 総計 4,707人〜MyWacoal(※)アンケート)。集計によると「着る」が77%、「着ない」が23%で、ほとんどの女子が夏用インナーを着用しているという結果に! 着用の理由は「ここちよさ」「汗ジミ防止」「冷房対策」「ブラの透け防止」など、さまざま。スタイリングの一部として着こなしている様子が伺えました。「着る」派と「着ない」派、それぞれのコメントを一部ご紹介します。
※マイワコールとは…気になる下着や、下着の選び方など、メンバー同士で情報交換する株式会社ワコールのWEBコミュニティです。

● 着る(77%)
・ 今のインナーは進化しているから、着たほうがここちよい。
・ インナーを着ないと汗を吸収するものがなくて、落ち着かない。
・ エアコンの中で仕事するのでインナーは着ます。
・ 30代頃までは何も着なかったですが、年を重ねるうち肌着を着るほうが気持ちよく感じるようになりました。
・ インナーを着ないと透けそうで安心できないから、多少暑くても我慢です。
・ アウターの傷みを防ぐためにも着ています。
・ オンの時は着ます。脇汗対策と、冷房が効きすぎた時の防御として。
・ サラサラ肌でいたいので、夏用インナーは使用しています。
・ キャミソールやタンクトップだけ夏用にします。
・ さらっとしてすぐ乾くものが好き!
・ 着たほうが暑くないと言われて、着ています。
・ 汗をかいたときに、からだにべったり服が付かないように、肌着は必ず身に付けます。

● 着ない(23%)
・ 夏用があるのを知らなかった。
・ Tシャツが多いので、インナーは着ないですね。
・ 暑くて着れない。
・ 夏専用のものではなく普通のキャミソールを着ます。
・ 冬と兼用のものを着ている。
・ 特に季節で区別したことはない。
・ できるだけ風通しを良くしたいから、着ません。
・ 着たほうが洋服に汗などの汚れがつきにくいから、そのほうが良いのかなと思うけど、暑いので着ない。
・ 夏は汗をかくから着たいけれども、着てしまうと暑くなってしまって体調が悪くなるので。
・ 着太りになるんじゃないかと思って、今まで着たことがなかったです。
・ 乳児➗幼児がいたので、専用のをつけたことがありません。
・ アウターにひびかない、暑くないインナーが、なかなかない。

この他にも『ブラパン!』では、下着やカラダに関する疑問や対策についてのアンケート結果を公開中。ちょこっとのぞいてみませんか?

『ブラパン! Q84.夏用インナー(肌着)って、着る?』
http://www.wacoal.jp/c/brapan/2015/08/84.php


『ブラパン!』に関するお問い合わせ
●報道関係の方からのお問い合わせ先
株式会社ワコール 広報・宣伝部 TEL:03-3239-1117 FAX:03-3239-1118

●一般のお客様からのお問い合わせ先
株式会社ワコール お客様センター フリーダイヤル:0120-307-056 (平日:9:30~17:00)
http://www.wacoal.jp/top/support.html