ホーム > ワコールニュース&トピックス > 最新トピックス  > 「ワコールと美大生による 生活をちょっと豊かにするアートコレクション」 開催のお知らせ

最新トピックス

最新トピックス

2021.07.08

「ワコールと美大生による 生活をちょっと豊かにするアートコレクション」 開催のお知らせ

ワコールが美大生と一緒に、お家に飾りたくなるアート作品を提案します。まずは販売サイトで作品をチェック!


3ワコールと美大生による 生活をちょっと豊かにするアートコレクション



コロナ禍を経て、我々を取り巻く生活様式は大きく変わりました。
在宅の時間が増えることで、家はただ住むだけでなく、時にやすらぎを得る、時に自身を高める、そんな場所へと変化していったのではないでしょうか。
「みなさんが多くの時間を過ごすこととなった家に彩りを与え、心を満たす。そのようなお手伝いを私たちにもできないか」。そんな考えに、美術大学に通う学生が共感して協力してくれました。
どんなアーティストになっていこうか、どんな大人になっていこうか。そんな迷いや不安、期待を抱えた8人のアーティストの原石たちが、いまの想いを作品に宿します。
ぜひ作家を知っていただき、作品をご覧いただき、彼らの「想い」をお家に飾ってください。このような環境下でも、前向きに、軽やかにチャレンジしていく彼らの作品が、あなたの生活を彩り、豊かにしてくれるはずです。



開催概要

オンライン販売サイトでの販売期間中、一週間限定で作品を展示します。サイトでご覧いただき、興味の惹かれる作品がございましたら、是非会場まで足を運んでいただけると幸いです。



◇オンライン展示販売開催期間

販売期間:
7/8(木)~7/21(水)
https://wacoalartshop.myshopify.com/

◇展示会開催期間

展示期間:
7/12(月)~7/18(日)10:00~20:00
[コーディネーターによる相談会:7/12(月)~7/13(火)]
展示場所:
SUINA室町 大垣書店内イベントスペース「催」
https://www.books-ogaki.co.jp/kyoto-event-space/


●コーディネーターによる相談会

SUINA室町での展示中、㈱ワコールの取り組む宿泊事業「京の温所」にて、インテリアや内装の選定を行っているコーディネーターが2日間限定で相談会を実施します。インテリアのプロフェッショナルがお家に合う作品をおすすめさせていただきますので、是非在廊期間にお越しください。


・在廊期間

7/12(月)~7/13(火)
第一部 11:00~13:00
第二部 14:00~16:00
第三部 17:00~19:00



●新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止への対応について

株式会社ワコールホールディングスでは、新型コロナウイルス感染症対策のもと、お客様、お取引先様、従業員の安全と健康を考慮した環境で勤務を行います。展示会実施においては以下のルールを徹底します。



●案内係について

・各自出勤前の検温の実施(37.5℃以上ある場合は自宅待機)
本人に自覚症状がある場合、もしくは感染者または感染リスクのある人と濃厚接触した場合は、会社へ報告を行い、自宅待機とする。
・マスクの常時着用
・こまめな手洗い、うがい、手指消毒



◇参加作家(五十音順)

榎本愛華
Kotton
サルズえり華
Sho
ピエール鹿兎
Philofiki
山根桃華
呂美紅



◇主催

㈱ワコールホールディングス 未来事業推進室

3ワコールと美大生による 生活をちょっと豊かにするアートコレクション イメージ1

3ワコールと美大生による 生活をちょっと豊かにするアートコレクション イメージ2

3ワコールと美大生による 生活をちょっと豊かにするアートコレクション イメージ3