ホーム > ワコールニュース&トピックス > 最新トピックス  > 人気料理家・どいちなつさんに学ぶ、ティータイムにおすすめのレシピとおもてなし(ワコールスタディホール京都オンラインセミナ...

最新トピックス

最新トピックス

2022.02.14

人気料理家・どいちなつさんに学ぶ、ティータイムにおすすめのレシピとおもてなし(ワコールスタディホール京都オンラインセミナー) 3月5日開催 

生活の場である「おうち」を、あなたらしいセンスが生きる空間に演出するために食やしつらえのエキスパートから学ぶシリーズ講座【身近な人と楽しむ「おうち」時間】。
淡路島在住の料理家・どいちなつさんを講師に迎え、季節の植物を日々の暮らしに取り入れるヒントや楽しみ方をお伝えします。
今回、教えていただけるのは、ティータイムにおすすめのレシピとおもてなし。どいさんが主催する「心に風」キッチンからオンライン中継でお届けし、淡路島での自然に囲まれた過ごし方や愛用の調理道具・お皿など、料理が生み出される舞台裏もご紹介します。どいさんへのご質問やコメントも受け付けますので、一緒にティータイムを楽しむような気分で、ご気軽に参加してみませんか?
セミナー終了後には、よりリラックスして講師との交流を楽しめるお時間を設ける予定です。ご希望の方はそのままお残りください。
※当日お見逃しの方も含め、本講座をお申し込みいただいた方には後日、期間限定で録画をご覧いただけます。



600_22b001-001_main.jpg

【身近な人と楽しむ「おうち」時間】~季節をいつくしむ~ 春の果実とハーブでティータイムを ※3月4日更新:本講座の申込受付は終了いたしました。
開催日時:2022年3月5日(土) 13:00~14:00
料金:3,300円(税込)
※お申し込み期限の2022年3月4日(金)9時までにお申し込み・お支払いをお済ませください。

※ビデオ会議ツール「ZOOM」を使用してのオンライン講座となります。詳しくはお申し込み受付ページにてご確認ください。


<どいちなつさんより講座に向けてひとこと>
植物や虫に鳥、生き物たちのあどけなく美しく生きる様子から、すべての命は廻りの輪に在って自分のその中に存在すると、自然の営みに身を置くとことで得る気づきがあります。大きな自然の一端に耕した畑で野菜やハーブを栽培し、その恵みをシンプルに美味しく料理する方法や、季節の植物を日々の暮らしに取り入れる喜びをお届けします。
今回は春の果実とハーブを使って「ハーブと柑橘のゼリー、フルーツ・ティー・パンチ」を作ります。来る春をいつくしむことの大切さをお話ししながら、気持ち安らぐ時間にできたらと思います。どうぞお楽しみください。

19s001-002_k.jpg

どいちなつ[料理家]
淡路島在住。山麓の休耕田を開墾した田畑で野菜やハーブを栽培し、野山の植物や自然農を学びながら日々料理をする。一年間を通じた料理教室を開催。「心に風」の名前で、自ら育てた「心と体と魂のための植物」を届けている。著書に『料理と暮らしにやさしいレシピ』ほか。