ワコール

重要なお知らせ

ワコール商品をかたる『偽造品』にご注意ください。

2007年夏頃より、当社とはまったく関係のない商品(ブラジャー、ショーツ)に、当社の商標を偽造した紙製ラベルが付された『偽造品』が、市場に流通している事実を確認いたしました。
 当社では、商標権侵害事件として解決を図るべく慎重に調査を進めてまいりました。この結果、本年2月にこれら偽造品の供給に関与していた中国の複数の会社を摘発するに至りました。
 しかし、この摘発前にすでに日本に流入していたと見られる偽造品は、依然としてインターネットオークションサイトで出品(販売)されていることが見受けられます。
 お客様におかれましては、このようなワコール商品をかたる偽造品の被害に遭われませぬよう、お買い求めの際には十分ご注意願います。
 なお、現時点で当社が確認している『偽造品』は以下の特徴を備えています。あくまで現時点での判明情報ですので、今後これらの特徴に該当しない『偽造品』が発生する可能性があります。

●『偽造品』の表示の特徴
 偽造品は、あらゆるタイプのデザイン(形状、色、サイズ)において確認されており、商品上の特徴で確認することは困難ですが、「紙製タグ」「布製ネーム」の記載表現において、以下の特徴があります。
  次の1~4の特徴を3点以上備えた商品は『偽造品』である可能性が高いと考えられます。


 ・紙製タグの特徴
 (1)"BSB421"(品番)の記載がある。
 (2)希望小売価格が\7,860と記載されている。
 (3)バーコードの上下に記載された番号が"58"で始まる。

 ・布製ネーム(商品内側縫い付け)の特徴
 次の特徴を備えた商品は『偽造品』である可能性が高いと考えられます。
 (4)"BSB421"(品番)の記載がある。


d.jpg

●『偽造品』を所有する方へのご注意
上記の『偽造品』をお手元にお持ちの方につきましては、これを販売する行為、または販売目的で所持する行為は、商標権侵害行為となる可能性があります。

●この件に関するお問い合わせ先
株式会社ワコール お客様センター
フリーダイヤル:0120‐307‐056 (受付時間:平日の午前9時30分~午後5時00分)
メールでのお問い合わせはこちらから