TOPICS

募集中/オンライン親子イベント「ワコールの “学(まな)ブラ”講座」!11月3日(祝)開催

manabura1003ogp.jpg

小学3年生~6年生の女の子がいるおうちの方へ。

2020年11月3日(祝)に、オンライン親子イベント「ワコールの “学(まな)ブラ”講座」を開催します!

▶学ブラ講座 参加者の声・レポートはコチラ

成長期の女の子の「バストの成長」と「ジュニアブラ」について、ご自宅から親子で一緒に学んでみませんか?

「いつからブラってつけるの?」「そもそもジュニアブラって何?」「子供のバストはどうやって測る?」「ジュニアブラと大人用ブラのちがいって?」

下着のプロ講師による親子講座で、そんな疑問もスッキリ解決♪

■ワコールの 「“学(まな)ブラ”講座 親子編」って?

ワコール人間科学研究所の研究データを元に解説する、ワコール主催の下着教室です。ふだん、小学校などに出向いて下着授業「ツボミスクール」を担当している講師がわかりやすくお話します。

今回は、オンラインで、リアルタイムの参加型講座(無料)です。

お子さまにアンケートを投げかけながら、参加者の皆様からのご質問にもお答えしていきますので、お子さまにも飽きずに学んでいただけるよう工夫しています。(ビデオONでのご参加を前提とさせていただきます)。

親子の時間を「1時間」確保していただく事で、これから先も長く役に立つ「女の子の下着の基礎知識」が身に付きます!!

親子で楽しく学んでいただける機会です。ぜひご参加ください☆

▶学ブラ講座 参加者の声・レポートはコチラ


■開催日時

2020年11月3日(火・祝日)
・午前の部 10:00~11:00

・午後の部 13:00~14:00

<< プログラム >> 

■第1部

下着教室 からだの成長とブラについて 約40分

・成長期の女の子のからだの成長について

・バストサイズの測り方

・下着の基礎知識、他

(※既にお子様がブラを着用されている方にも役立つお話です。)

画面の向こうのリアルタイムの講義を聞きながら、お隣のお子さまと話をしながら。ぜひ、親子でコミュニケーションをとりながらご参加ください!

■第2部■

親子でワーク 約15分

・衣類や下着の洗濯についての豆知識を得られる、日常的に役立つ親子ワークをご用意しています。ワイワイと楽しくご参加いただけます。


■開催形式

オンライン会議システム「Zoom」を利用します。ご自宅などインターネット接続が安定した通信環境からご参加ください。パソコンでのアクセスを推奨します。

■定員

各回 15組(先着順)

■対象

●小学3年生~6年生の女の子保護者(女性のみ)

●「Zoom」を利用して参加できる方

(講座の特性上"ビデオON"を前提としてのご参加をお願いします。)

■当日ご準備いただくもの

●メジャー(お子様のバストサイズをセミナー時間内に測るワークを行う予定です)

※メジャーがない場合は1m以上のひもなどをご用意ください。計測後に定規などで計測してください。

●親子で講義をオンライン視聴できる環境

■応募・締切(予定)

▼▼ご応募はコチラから。※無料のMyWacoal登録が必要です。▼▼

https://member.wacoal.jp/campaigns/17939

2020年10月30日(金) 午前9時

(ただし先着順で締切予定)


■ご確認とご注意

お申込みは先着順受付です。定員になり次第、締切とさせていただきますので、お早めにお申し込みください。

・状況により、2次募集を行う可能性があります。

・各回の参加者が5組に満たない場合には、開催を見送る場合がございます。その場合は別途ご連絡させていただきます。

・対象学年の姉妹と保護者でご参加を希望される場合は「自由記入欄」に、その旨記載ください。ご応募は1回でOKです。

・この親子イベントは、ひろく皆様にジュニアのからだの成長と下着の基礎知識を得ていただく目的のセミナーです。ワコールの商品を使って解説しますが、オンライン接客ではありませんので、ご了承ください。

・イベント当日、何らかの理由により配信が中断してしまう可能性がありますが、ご理解ください。

・後日のアーカイブ配信はございません。


■申し込みについて

※必ず保護者が申込みしてください※

イベント参加申込には無料のMyWacoalメンバー登録が必要です。

ご登録はこちらから>> MyWacoalメンバー新規登録(リンクは別ウィンドウでは開きません)


■「オンライン講座」の受講準備について

・ビデオ会議システム「zoom」を使用します。PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要となります。(インターネットの通信費は自己負担となりますのでご了承ください)

・ご参加いただく皆様には、前日までにメールにてZoom講座のアクセス情報をお送りします。

・Zoomの利用は無料です。事前にZoomアプリ(PC・スマホ・タブレットで有り)をダウンロードしていただけるとスムーズです。また、Zoom利用に関するご質問にはお答えできませんので、ご了承ください。

Zoom:https://zoom.us/

MENU