SUIMIN PORTAL SITE すやすや部 SUIMIN PORTAL SITE すやすや部

「すやすや部」は、睡眠の大切さをいろいろな角度から
お伝えする睡眠情報サイトです。

編集部セレクト

  • パジャマヨガvol.21:手をはさみ、首と肩を伸ばすポーズ

    ●編集部セレクト

    パジャマヨガvol.21:手をはさみ、首と肩を伸ばすポーズ

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

パジャマヨガ:手をはさみ、首と肩を伸ばすポーズ

肩こりや首のこりが気になる方にもオススメです。
顔や肩まわりの血行を促進するので、ここちよい眠りに誘います。

21_手をはさみ、首と肩を伸ばすポーズ_01
1.ヨガ枕(つくり方はコチラ)の先に尾骨を乗せて足裏を合わせて座り、右足を外側へ伸ばします。

21_手をはさみ、首と肩を伸ばすポーズ_02
2.手をついて、腰を丸めながら仰向けになります。左手の平を下にして、ひじをしっかり伸ばして太ももの下に入れます。

21_手をはさみ、首と肩を伸ばすポーズ_03
3.息を吸って、吐きながら頭を右側へ落とし、首や肩がここちよく伸びたところで、5回ほどゆっくり深く呼吸します。

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師)

神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師)
からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも、"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。https://gravity-yoga.jp/


取材・文/「すやすや部」編集部
撮影/合田慎二
※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

ワコールナイトウェア 公式X