TEAM BLOGチームブログ

  • HOME
  • チームブログ

夏バテせず、みなさん元気に過ごせていますか?

2009年08月23日 | 栄養士の食事紹介

ベルリン世界陸上も佳境に入ってきましたね!
ボルト選手の世界新記録を見ようと明け方までTVに釘付けでした。

そんな世界が大注目の大会に、我チームの福士も10000mで出場。
それにともなって私も会社の応援ツアーに参加させていただきました。
初の海外レースを生で見ることができ、
またヨーロッパという土地に感動しっぱなしの旅でした。

しかし、こんな大会を見に行くことができたのも、
福士が走ってくれるおかげなんですよね!
彼女が走っていなかったら、ドイツなんて別世界に行くこともなく、世界の陸上を知らないままでいたでしょう。

近くにいると、『日本のトップ選手として走っている福士』が当たり前になってしまっていますが、世界陸上でいろんな選手を見ながら
こんな大会に出る選手なんて世界で一握り。
やっぱりスゴイ選手なんだなと改めて思いました。

しっかし、今回の旅は本当~に笑いっぱなしの道中でした。
ちっちゃなことでも大きく笑い、楽しいことはもっと大きく笑い、
みんなで、楽しく旅をしました♪

青森県民はよく笑うo(^▽^)o
今回の旅のいちばんの大発見です(笑)
笑うことはいいことだ~!

昔、私への何かのメッセージに『笑う門に福士加代子!』と書いてくれたことがありましたが
ホント、福士の周りには笑顔いっぱい、笑い いっぱい。

笑うことは医学的にもいい効果を及ぼすことがわかっています。
笑える選手や笑える人が一番健康で一番強い人なのかもしれませんね。

ごはんはとにかく一人分の量にびっくりで、とことんソーセージって感じでした!
ロールキャベツの中身もにもソーセージ!みたいな(^^)
そして、主食はじゃが芋。何個使ったの!?と思うくらい大量のポテト。
ロールキャベツの中味が・・・


私はじゃが芋もソーセージも大好きなので、なんともなかったですが、
量の多さには、少々罰ゲームみたいな感覚に陥りました。
この食生活をしていくとどうなるんだろうか・・・・?と

少し本業を思い出しつつ朝から晩までガッツリ食べた旅でした。
さぞかし太っただろうと思いきや、全然変動なくで、
歩きまくった効果だったのでしょう。
会社で座りっぱなしの毎日よりは、とても健康的な生活だったと思います。

ひとつ悔やむならば、自分が酒飲みでないのが残念。
昼間からビールをかっくらうご機嫌なドイツのみなさんを見て、うらやまし~の
連続でした。

やっぱり、旅はいいですね!
世界陸上出場でみんなをベルリンまで連れて行ってくれた福士に感謝するとともに
また、しっかり働いて、ヨーロッパへ逃避行しようと心に決めた栄養士でした。

マラソンのゴールにもなったブランデンブルク門です