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私も30キロ走ってみました♪

2010年04月30日 | 栄養士の食事紹介

私も挑戦!!

30キロ走ってみました♪

トラックシーズン始まりましたね!
選手それぞれに、幸先いいスタートと
今後につながりそうな走りで、
明るい春になりましたね。

これを持続していくには食事も十分必要です。
炭水化物、大事ですよ。
しっかり摂っていきましょうね。

そんな選手たちに感化され、
私も初の33キロのロードを走ってきました。
走ったといっても、20キロ過ぎからは走ったり歩いたり
タイムもなく、競い合う大会というよりは走りきることを目的にした大会で、
結局、『最後尾』って書いたたすきをかけたおじさんと一緒にゴール。

5時間もかかってしまいましたが、
バスで収容されるぎりぎりでゴールまでたどりつけました。

峠越えがあったとはいえ、選手だったら、2時間半もあれば十分でしょう。
しかし、10キロちょいしか走ったことのない私には無謀な距離でした。
でもいい経験ができました。

ランニングコーチからは
『練習しなきゃだめですよ!』と言われ、
本当にその通りです(笑)

『もしかしていけるんじゃ!』とか、『奇跡』はないですね。

長い距離は『走る』というよりは、いつまで『我慢』できるかでした。

しかし道中は、走っている人、大会を運営して下さっている人、
給水、エイドにいてくださる人、
みんなが声をかけてくださって、あったかい気持ちになりました。

抜きさる時に、『がんばれ~』と声をかけてもらい、
ゼッケンを見て『京都からですか~!?』と声をかけられ、
ひといきしゃべり、終わった後はみんなで温泉とごはん。楽しい一日でした!

写真は私が走る前に食べたご飯です。
スピードが遅いので、少々しっかり食べても大丈夫よね~と
米粒も普段より多め、じゃが芋もいいよね~とポテトサラダもしっかり。

食べてすぐですが、この30分後にはスタートを切ったのでした。

☆ 走る前の朝食

 

2010-4-30-syokuji-gohan.jpg

 

☆ 前日の夕食 ※インターにて(勝手にグリコーゲンローディング!)

2010-4-30-syokuji-zen.jpg