TEAM BLOGチームブログ

  • HOME
  • チームブログ

ボルダーのトレーニングをお知らせします!!

2012年09月03日 | スタッフからのお知らせ

こんにちは!!
8月も終わり、とうとう9月に突入しました!!
まだまだ、暑い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回はボルダー初上陸の岡田がボルダー合宿での選手の様子を
お届けしたいと思います。

合宿も早いもので折り返しを過ぎ、終盤にさしかかっていますが、
そんな中、積水化学女子陸上競技部の皆さんと合同練習をさせて頂きました!
本日はトラックでのインターバルトレーニングです。

2012-9-3-三原DSCF2485.jpg

かなりの大人数での練習でした。
きつそうな場面もみられましたが、
そんな時、チーム関係なく声をかけあって、
切磋琢磨しながら良い雰囲気でトレーニングが行えていました。

普段は活動拠点も離れている為、練習で一緒になることは殆どありませんが、
今回、一緒に練習を行うことが出来て、
スタッフ・選手ともにたくさんの刺激をもらうことができました。


良い刺激を受け、合宿後半戦に向けて気合十分です!!!

ライバルチームではありますが、お互いの良いところをたくさん吸収しあって、
秋のシーズンに向けて、強化していけたらと思います。

  2012-9-3-トラックDSCF2484.jpg

2012-9-3-トラックDSCF2487.jpg


ホテルの近くにはトレーニングジムもあり、そこで補強やウエイトトレーニング
を行って、筋力UPを図っています。

2012-9-3-ジムDSCF2491.jpg 

2012-9-3-ジムDSCF2493.jpg 

 

また、ボルダーには自然いっぱいの素晴らしい練習環境がたくさんあります。
緑いっぱいの湖周辺・綺麗な芝生・かわいい家がたくさん並ぶ静かな住宅地。
普段、まったく走らない私が思わず走ってしまうぐらい(笑)走っていて
気持ちいいところばかりです!! 選手達ものびのび、走っています!!     

2012-9-3-湖.jpg

本当に恵まれている環境だなぁと感じる毎日です。

当たり前に過ごしている毎日を当たり前だと思わず、1日1日を大切に、
残りの期間で
更にパワーアップをしてみんなで元気に帰国したいと思います!! 

2012-9-3-野原.jpg

2012-9-3-道路.jpg