TEAM BLOGチームブログ

  • HOME
  • チームブログ

今回は片山が担当させてもらいます。

2019年07月11日 | 片山 弓華

京都はまだ雨が続きそうですが、もうそろそろ梅雨も終わりそうですね。

雨となると休日は家でゆっくりする方が多いのではないでしょうか。
私は趣味の1つが読書なので最近また本を多く読むようになりました!

実は【梅雨だからこそあえて読書】が良いことづくめらしいです(^▽^)/
ほんの数分でも読書をすることで、約60%もの体内ストレスが解消されたいう研究事例もあるそうで、
本を読むことで筋肉が弛緩して心拍数も落ちるという考えらしいです!
......だから最近はストレスを感じないのかな、と思ったり。

人によっては、その効果がウォーキングや音楽鑑賞、お茶をするよりも効果的かもしれません( ´∀` )

ここで私のおすすめの小説を紹介します。
おすすめは...
『ライ麦畑でつかまえて』という本です。

片山.jpg

主人公は16歳の男の子です。
簡単なあらすじは、通っていた高校を放校処分になって寮を退去して自宅のあるニューヨークに戻ることになります。でも両親にあわせる顔がないので、「インチキで汚い世界」に絶望しながら、でも「人が好き」という気持ちを捨てられずに人とのふれあいを求めて、ニューヨークの街を放浪するお話です。

ぜひ読んでみてくださいm(__)m

片山2.jpg
いま私の部屋に本はこれだけしかありませんが、実家の本棚は3倍以上はあります。
本を読むのも好きだけど、本に囲まれるのもなぜか安心するので図書館や本屋さんは
何時間でも入れますね。 (~o~)/

みなさんも雨の日は読書をしてストレス発散を!

最後にどうでもいい話ですが、私は雨女らしく去年出たトラックレースはほとんど雨でした(笑)
あとよく滑りそうになるので皆さんもお気をつけてm(__)m

ここまで読んでいただきありがとうございました!
これからもワコールスパークエンジェルスを宜しくお願い致します。