TEAM BLOGチームブログ

  • HOME
  • チームブログ

股関節の3ウェイストレッチ

2020年04月20日 | 安藤 友香

こんにちは!
緊急事態宣言が全都道府県に発令されて、より一層コロナウィルス収束に向けた取り組みがされる中、皆さん外出自粛等 ご自宅におられる事が多くなっていると思います。
今回は、前回の坪倉 琴美ちゃんブログ 一山 麻緒ちゃん見本にて紹介したエクササイズ第2弾です!

今回は、見本は、安藤友香・長谷川 詩乃ちゃん・谷口 真菜ちゃんがそれぞれポーズをとってみました!

①.左脚を前に出して膝立ちに、右膝は大きく後ろに下げて両手をお尻に。両手でお尻を前に押し出して右の股関節(腸腰筋)を伸ばします!
安藤 友香1.jpg

②.①の姿勢から両腕を耳の真横に来るように真上に伸ばして、手のひらを向き合わせます。そのまま骨盤を前に押し出して、右の股関節(腸腰筋)とお腹(腹直筋)を伸ばします!
長谷川 詩乃2.jpg

③.①の姿勢から左手を左の太腿に下ろし、右腕は上げたままに。右骨盤を前に押し出しながら、上体を左へ倒して、右の股関節(腸腰筋)と体側(外・内腹斜筋)、背中(広背筋)を伸ばします!
谷口 真菜④1.jpg谷口 真菜④.jpg

①〜③を各30秒ほど、左右変えて行ってみて下さい!
在宅ですと動く事も必要最低限になって、体の色んなところが固まったりします(><)
是非ストレッチやエクササイズをして、疲れを上手く抜いていきましょう!
ありがとうございました!