TEAM BLOGチームブログ

  • HOME
  • チームブログ

こんにちは OGの森森コンビです。

2020年11月12日 | スタッフからのお知らせ

スパークエンジェルスを引退して、現在でも会社で活躍しているOGたちをご紹介といういうことで、
今回は高下 千洋、森 聡子さんにブログをお願いしました。


2020年11月は、高下(旧姓:森崎)と、森の同期コンビがお届けします♪
鍋.jpg
右から森 高下
  
OGの中でも同期で会社に残っているのは珍しいのではないでしょうか!
フロアは離れていますが、仕事で関わることもあるので、今でも同期と接点があるのはうれしいなと感じています。
ここで簡単にふたりのお仕事事情をご説明させていただきます!
まず森からのご紹介です!
森はスパーク時代からお世話になっている、人間科学研究所に所属しています!周りは賢い方ばかりで、最初の頃は自分の存在価値が見出せず、不安しかありませんでした。入社からお世話になっていることもあり、研究所では、総務、研究、商品開発と全てのお仕事に関わらせてもらい、徐々にできることが増えてきたと実感しています。最近では自分の強みを身につけたいと考え、職種変更を行いました。職種は変わりましたが、その職種に関する専門的なスキルはまだまだ未熟なので、これから身につけなければいけません!今後、多くの商品開発に携われるよう、しっかり技能と経験を積んで行きたいと思います。
人間科学研究所https://www.wacoal.jp/hsrc/
     
づついて、高下(旧姓:森崎)千洋です。
現役引退後、大阪店・新京都経理を経て、本社経理に来て3年になります!
主に経費精算・未払請求書処理を担当しております。
経理に配属になった時は、分からないことだらけの毎日でしたが...
周りの方々に恵まれ、ご指導頂きながら日商簿記3級の資格を取り、知識を広げることができました。
経理の良いところはたくさんの部署の方々とお話しできるので、
どの部門でどんなことが行われているのか毎日勉強になります!
11月中旬より、産休&育休に入ります。
出産、育児と未知の世界への突入となり不安もありますが、
成長して帰って来たいと思います。
2ショット.jpg