TEAM BLOGチームブログ

  • HOME
  • チームブログ

こんにちは!OGの児玉 安川です。

2021年08月31日 | スタッフからのお知らせ

スパークエンジェルスを引退して、現在でも会社で活躍しているOGたちをご紹介シリーズ!!
今回は、児玉 柚稀さんと 安川 侑那さんにブログに登場いただきました。
  
お久しぶりです。
ふなっしーは卒業しましたが、相変わらずポケモンとゲームだいすきな児玉です!
S KODAMASHOKUBA.jpg
5年ぶりにスパークレポートを書かせていただく機会をいただきました。
気が付くと、引退してから5年も経ったんだなと時間の流れを恐ろしく感じます。
引退してからは、何を目標にして頑張ればいいのか分からず、毎日抜け殻のような生活を送っていました。
今になってはようやくやってみたいなと思うことができ、少しは成長したかな?と自分を客観的に見れるようになりました。
アスリート時代に培った忍耐力と負けず嫌いなところは仕事にかなり活かせています。
S KODAMA.jpg

仕事の話は難しいので、このコロナ禍での私の生活についてちょろっとお話しします。
私自身、インドアでもアウトドアでも楽しめるのでそこまで苦ではなかったなと感じます。
友達とオンラインでゲームをしたり、好きなYouTuberの動画を観たりとにかく好きなことに没頭できるので楽しく生活できています。
たまに走ったりもしているのでうまく気分転換はできているかな?
ただ、ずっと一人でいると会話をすることが無いので、職場に行ったときはなるべくお話しするようにしたり、元気に挨拶して自分の気持ちの切り替えをしています。あとはとにかく!笑顔でいること!
マスクをしていると表情がうまく伝わりにくいので、普段より大げさな笑顔(目から笑うイメージ)を心がけています。
そのおかげなのか、この1年で小さな幸せが増えたように思います。(当たりを連続で引いたり、欲しいものが手に入ったり、資料の締め切りが延びて心に余裕ができたり(笑))
「笑う門には福来る」って言葉は嘘じゃなかった!!!と小さな幸せを噛みしめています。
仕事では質問される立場にいることが多いので、話しかけやすい人はどんな人だろう?と考えた時に、
無表情ではなくどこか表情が柔らかいんですよね。
「これだ!」と思って自分も実践すると、「児玉さんは話しかけやすいから」とか「いつもありがとう」と言っていただくことが増えて心が温かくなります。
問い合わせを受けたとき、店頭スタッフさんから感謝されるのがとっても嬉しいです!
忙しいときってついつい無表情になってしまったり、話しかけられてもきつい顔をしてしまいがちですが、
一度「自分がどうされると嬉しいんだろ」と相手の立場になって考えてみると、変われると思います。
元気がない児玉は児玉じゃない!と思ってもらえるくらい常に明るく元気に過ごしたいと思います!


みなさんお久しぶりです!
サツマイモがいまだに大好きな安川です^^!
S YUNA.jpg
私は入社してから6年半になり、現役としては3年半という短い期間でした。
引退してからは部署が変わり0からのスタートでお仕事をさせて頂いています。
新しい部署に配属になったときは新入社員のときみたいなドキドキがすごくて不安とワクワクが混ざりすぎて常に挙動不審だったと思います。(笑)
ですが、周りの方たちが親切にしてくださりとても恵まれている環境で不安は吹っ飛んでいました。
まだまだ分からないことだらけで現役の時とはまた違うしんどさ等はありますが、負けじと頑張っていきます♪
S YUNASHOKUBA).jpg
今はコロナ禍で外食などは出来ませんが、気分が落ち込んでいるときは私も児玉先輩と同じで散歩やランニング、ゲーム等で気分転換をして過ごしています。
コロナが収まったら旅行や外食たくさんしたいですね☆
コロナが広まって2年程経ちますが、仕事環境や生活にかなりの変化があったと思います。
しんどい時期が続きますが、みなさんお気を付けて過ごしてくださいね。
私も負けないように元気いっぱいで過ごしていきまーーーーす!!!!!
最後までありがとうございました(*^▽^*)  
    
   
S MicrosoftTeams-image (48).jpg
最後に、二人が勤務している新京都ビル1階でのオフショット(撮影時のみマスクを外してます)
  
ワコールの新京都ビル1階は、「美」を学ぶワコールスタディホール京都です。
https://www.wacoal.jp/studyhall/