TEAM BLOGチームブログ

  • HOME
  • チームブログ

柳谷 日菜

酸欠なう( ^∀^)

2023年05月04日 | 柳谷 日菜

みなさん、こんにちは!
今回ブログを担当させていただきます、柳谷です!
1年目があっという間に過ぎ去り、2年目に突入しました。
ひなブログs_iOS.jpg

今、私は長野県東御市で高地合宿を行なっています。
もう5月だというのに冬に戻ったかのように寒いです。
標高が高くアップダウンだらけなので、軽いジョギングでも心肺機能や脚力を自然と鍛えられて、トレーニングには最高の環境です。また、この宿舎で提供して頂けている食事が本当に美味しくて、間違いなく私たちの活力となっています!!
sひなブログ2.jpg

この間のフリージョグは、私は初めての場所だったので友香さんが案内してくださり、選手+スタッフ全員で走りました!!グループジョグは久しぶりだったので、すっごく楽しかったです!
sひなブログ.jpg

冬季の終盤で怪我をしてしまい、今シーズンはスタートから出遅れてしまっていますが、
この合宿でしっかり土台をつくりレベルアップした姿でスタートラインに立てるようにしたいです!

だんだんと暑くなってきますが、みなさまもお身体に気をつけてお過ごしください!
今後もスパークエンジェルスの応援をよろしくお願いいたします( ◠‿◠ )

新人 柳谷 日菜

2022年06月02日 | 柳谷 日菜

こんにちは、新人柳谷 日菜選手のブログを初更新です。

2022年4月入社、4月から試合に出場し5月の関西実業団陸上競技選手権大会では、5000mで自己新記録を更新しました。   
入部してから環境の変化にも負けずに努力し頑張っている柳谷 日菜選手。
4月入社してからこれまで感じたことなどを聞きました。
   
ワコールに入社し実業団選手となり感じたことは?   
入社してから、練習に加えて勤務に行くという生活スタイルになり、他の方々に比べると短い勤務時間にも関わらず、終わった後はヘトヘトに疲れていました。しかし、私の配属先の方はとても親切な方ばかりで勤務は楽しいです。
sひなおひなブログ.jpg
   
休日はどんな過ごし方をしますか?   
私は食べることが大好きなので、休みの日は友達や家族に会って美味しいものを食べに行ったりしています。
    
ワコールの選手として試合・関西実業団を終えて感じたこと    
これまでワコールの選手として3回試合に出場し、まずは憧れのユニフォームを着て走っていることに感動していました。
関西実業団陸上競技選手権大会では久しぶりに5000mで自己ベストを更新することができ、家族や職場の課長さんが応援に来てくださっていたので良いところを見ていただけて嬉しかったです。
まだ入ったばかりだとはいえ、2種目とも3位以内に入ることができず悔いの残る大会となったため、これからもっと力をつけていきたいと思います。
s柳谷 日菜ブログ.jpg
s柳谷 日菜ブログ10000m.jpg
    
オフィシャルユニフォームのワコール製品CW-Ⅹの勉強会を終えての感想は?    
CW-Ⅹの製品は怪我予防や着け心地など、色々な面で工夫して時間をかけて作られている事を改めて知ることができ、このような良い製品を毎日着用できることに有り難みを感じました。
この数ヶ月、実際にCW-Xを着用してみて、私自身とても合う製品だと感じているので、今後も怪我なくパフォーマンスを上げられるようトレーニングに励みたいと思います。

柳谷 日菜ブログ.jpg
s柳谷 日菜ブログ.jpg
  
柳谷 日菜選手の次のレースは、7月からのホクレンディスタンスチャレンジ2022です。
引き続き応援よろしくお願いいたします。