TEAM BLOGチームブログ

  • HOME
  • チームブログ

飯塚 菜月

私の部署のみなさんは優しい人ばかりです!

2024年02月02日 | 飯塚 菜月

こんにちは!今回、ブログを担当する飯塚菜月です!
今日は、私の普段の職場について紹介します。
私は昨年の4月から本社の生産管理部生産管理課に所属し、毎日仕事を行っています。
普段、私は
・仕入伝票の処理・Excel入力・ファイリング
・紙の資料をPDF化し、パソコンに保存する作業
・流通から返ってきた伝票を種類ごとに分けてファイリングする作業
などたくさんの仕事を任せていただいています。
入社した頃は、できる仕事が少なかったですが、9ヶ月たった今では効率よく様々な仕事をすすめることが出来るようになりました。初めての作業の時は分かりやすく、丁寧に教えてくださったみなさんのおかげです。
なつき職場s.jpg
  
みなみ s.jpg
職場にはスパークOGで、西脇工業高校の先輩 南 美沙希さん
    
昨年は、なかなか思うように走れず、どの種目でも自己ベスト更新することが出来ませんでした。
今年は、生活面、競技面、共に自立し、納得のいく走りで結果を残していきたいです。
また、いつも「頑張ってね!」と応援してくださっている部署の方にも良い報告が出来るように飛躍する1年にします!

入社した時には、歓迎会をしてくださったり、最近は新年会に誘っていただいたりと、職場の皆さんよりも短い勤務時間ですが、優しい方ばかりでとても温かい職場です。
  
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
これからもスパークエンジェルスの応援、よろしくお願いします!
  
ワコールのものづくりへの想い
大人の工場見学 長崎工場   https://www.wacoal.jp/factory/nagasaki/
        ベトナム工場 https://www.wacoal.jp/factory/vietnam/ 

菜月集合S.jpg
技術・生産本部 生産管理部 生産管理課の皆さん


妙高合宿に行ってきました!

2023年08月16日 | 飯塚 菜月

こんにちは!入社1年目の飯塚菜月です!
私がワコールに入社して、早くも4ヶ月が経ちました。
4ヶ月の間に広島県や宮崎県、徳島県や北海道などたくさんの都道府県を飛び回りました。
遠征に行くと気分がリフレッシュして走れるので、私は遠征が大好きです!^^
一方で遠征が続いたため、職場の業務を覚えることが不安でした。
しかし、部署の方々が丁寧に指導していただき、話しかけてくださったので業務を楽しく行うことができています。

私は7月の中旬から新潟県の妙高市に来ていました!妙高山の近くで約20日間合宿をしました。
妙高市に来て、走っていた時に驚いたことがあります。それは、道路の路面に「ランナー注意」と書いてあったことです。距離走をする時は道路の端を使って走ることが多いので、路面に注意喚起の文字があるだけで車の運転手さんに気を付けてもらうことができていいなと嬉しく思いました。
   
ある日の練習では、高強度のトレーニングを行いました。
練習後、ふと空を見上げると、綺麗でとても大きな虹が広がっていました。
虹を見上げながら、「練習はきつかったけれど、頑張って良かったな」と感じました。
大きなくまちゃんが車の前を走り去ったり、アブに囲まれたり、20日間大変なこともたくさんありましたが、いつもとは違う環境で練習に取り組めて良かったです。
とても涼しい環境で練習を行うことができ、充実した日々を過ごしました。
飯塚 菜月ブログ.jpg
  
涼しい環境に慣れてしまったので、京都府に戻り夏バテしないか心配です。
まだまだ蒸し暑い日が続きますが、皆様も体調などに注意してお過ごしください。
今後もスパークエンジェルスの応援をよろしくお願い致します!

新入社員研修を終えて 飯塚 菜月。

2023年04月11日 | 飯塚 菜月

飯塚 菜月です。
5日間の研修を終え、特に印象に残っていることは、川西社長のお話にあった「まずやってみよう」ということです。
研修で学んだことや何事も「まずやってみる」ということを意識しながら失敗を恐れず、挑戦し続けたいです。
仕事でも陸上競技でも、やってみないと始まらないと思います。
やってみて失敗すれば、その失敗を活かして成功に繋げること、成功すれば更に上のレベルや目標に行くにはどうすればいいかなどを考えて過ごしていきたいです。近い目標としては、関西実業団選手権で6位入賞です。
私を応援してくださっている方に笑顔を届けられるよう、感謝を忘れず私らしい走りで頑張ります。
応援よろしくお願いします!
  

飯塚 菜月のプロフィールはこちらから