閉じる

2022.04.28

\骨格診断で見つける/ぴったりのブラ&ガードル~「ナチュラル」さん編~

骨格診断とブラ&ガードルのいい関係…♡

骨格タイプ別の悩みを魅力に! なりたい体型に近づけるブラ&ガードルとは相性がいいんです!

骨格診断では、持って生まれた骨格や筋肉・脂肪のつき方、関節の大きさなどの特徴から「ストレート」 「ウェーブ」 「ナチュラル」の3タイプに分類します。

骨格の個性は魅力でもあり、タイプ別にお悩みがあるのも、また事実。そこでオススメしたいのが下着にこだわること。

自分のサイズにぴったりのブラジャーやガードルを選ぶだけで、見違えるようなシルエットになるなんてことも。骨格タイプのお悩みを、魅力に変えちゃいましょう!

骨格「ナチュラル」さんにおすすめのブラ&ガードルは?

骨、関節がしっかりしたスタイリッシュなボディが魅力のナチュラルさんには、フィット感重視の下着が◎

骨格ナチュラルさんは、下着選びに苦労しているという人が多いそう。ブラジャーのアンダー部分やガードルのウエスト部分が骨にあたってしまい、痛くなりやすいんです。

そんなナチュラルさんには、圧迫感が少なく、フィット感にこだわったブラジャーやガードルが、骨にもあたりにくくておすすめ。

写真は、ノンワイヤーなのにバストが上がる『SUHADA ONE』

ブラジャーは、前中心が低めなら胸の中央にあたりにくくGood。ノンワイヤーブラや、ワイヤーがソフトなタイプでも、しっかりバストが上がるブラジャーもありますよ。

写真は、素肌感覚でヒップ上がる『SUHADA Fit me Up』

ガードルは、ウエスト部分の快適さで選んで。しめつけ感の少ないタイプで、ラクして憧れのまぁるいヒップが手に入るものも。

おすすめのブラ&ガードルはこちら

ブラジャーやガードルをつけると、「痛くなりやすい」という人は、サイズが合っていないという可能性も

サイズがぴったり合ったものを身につけるだけで、つけごこちが格段にアップしますよ。ぜひ、ワコールのお店でぴったりのブラ&ガードルを見つけてください

ワコールのお店を探す

骨格診断アナリスト
二神弓子先生

骨格診断アナリスト協会 代表理事。イメージコンサルタントとして多くのビジネスパーソンの印象改革を手がけるとともに、イメージコンサルタント育成するスクールを経営する。 著書の「骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール」(西東社)は3ヶ月で10万部を超え、アマゾン、楽天ブックスのファッション部門で1位を獲得。

記事一覧へ戻る

FOLLOW US!

  • instagram
  • twitter
  • facebook