閉じる

2022.04.28

\骨格診断で/ブラ&ガードル選び~「ストレート」さん編~

骨格「ストレート」さんにおすすめのブラ&ガードルは?

厚みのあるメリハリボディが魅力のストレートさんには、着やせばっちりの組み合わせをチョイス。

ストレートさんの魅力はなんといっても立体的なバストとヒップ。一方で、上半身やおしりが大きく見えるというお悩みも…。

そして「つけごこちしっかり」が好きな人が多いのも、ストレートさんの特徴です。下着でボディメイクすることで、自分の魅力に気づけるかも。

バストの位置は高めなので、パッドのボリュームは少なめでもいいかも。丸胴なのでバストが外を向いているという悩みがあるなら、しっかり左右から寄せる機能があるブラジャーを選びましょう。

『リボンブラ 脇すっきり』はチュール素材のリボンが左右のバストを寄せてキープ。今シーズンの新色は4色♪

※写真の左から3番目OVカラー、4番目OBカラーは7月下旬発売予定

WACOAL WEB STOREで見る

特徴であるおしりの立体感を生かしつつ、ガードルでキュッとヒップを上げてスリムなシルエットに。ウエストがめくれてこないか試着して確認しましょう。

たるみを引き上げ、スリムなシルエットに。『SUHADA 肌リフト』は、バックの一部がメッシュになっていてムレにくいのも、この季節にはうれしいポイント

※3D画像は、同一人物によるガードル着用前後の変化を同日に撮影したものです。※機能の表れ方には個人差があります。

WACOAL WEB STOREで見る

自分の骨格タイプに合ったブラジャーやガードルを選んで、下着ライフを充実させてください♪

その他おすすめのブラ&ガードル

ブラジャーのひもが落ちてくる、ガードルのウエストがめくれるという人は、サイズが合っていないという可能性も。

サイズがぴったり合ったものを身につけるだけで、つけごこちが格段にアップしますよ。ぜひ、ワコールのお店でぴったりのブラ&ガードルを見つけてください

ワコールのお店を探す

※品番・カラー・サイズによって取り扱いのない店舗もございます。あらかじめご了承ください

ガードル特集ページを見る

骨格診断自己診断チャートに戻る

骨格診断アナリスト
二神弓子先生

骨格診断アナリスト協会 代表理事。イメージコンサルタントとして多くのビジネスパーソンの印象改革を手がけるとともに、イメージコンサルタント育成するスクールを経営する。 著書の「骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール」(西東社)は3ヶ月で10万部を超え、アマゾン、楽天ブックスのファッション部門で1位を獲得。

記事一覧へ戻る