閉じる

2022.04.28

\骨格診断で/ブラ&ガードル選び~「ウェーブ」さん編~

骨格「ウェーブ」さんにおすすめのブラ&ガードルは?

華奢なカーヴィボディが魅力のウェーブさんには、バストもヒップもまるみをプラス。

華奢なボディは羨望の的になることもあるけれど「メリハリも欲しい」とよくばったっていいんです!

ウェーブさんの下着選びのキーワードは「ふっくら」「まるみ」。バストもヒップも、下着でメイクしちゃいましょう。

釣り鐘型のバストで、ブラジャーの上辺がパカパカしやすいとお悩みの人も多いのでは。パッドなどでバストを持ち上げるタイプのブラジャーがおすすめです。

密着感が好評の重力に負けない『バストケアBra』は、無重力のようなまる胸に安定させてくれる。夏にぴったりのさわやかなカラー展開

WACOAL WEB STOREで見る

ガードルはヒップ下の部分に注目。ヒップ下からしっかりと支えて、太ももとおしりの境目にくっきりとメリハリが生まれるガードルを選んで。

下腹部のサポートがしっかりめのものもおすすめです。

まるみヒップをキープする重力に負けない『ヒップケアガードル』。肌側のヒップケアシートがおしりを支える構造

WACOAL WEB STOREで見る

自分の骨格タイプに合ったブラジャーやガードルを選んで、下着ライフを充実させてください♪

※「バストケア」とは、からだのサイズを測って自分に合うブラをつけて、着用中のバストを重力から守ることです。※「ヒップケア」とは、からだのサイズを測って自分に合うガードルをつけて、着用中のヒップを重力から守ることです。

その他おすすめのブラ&ガードル

ブラの上辺がパカパカする、ガードルの太ももに段差ができるという人は、サイズが合っていないという可能性も。

サイズがぴったり合ったものを身につけるだけで、つけごこちが格段にアップしますよ。ぜひ、ワコールのお店でぴったりのブラ&ガードルを見つけてください

ワコールのお店を探す

※品番・カラー・サイズによってお取り扱いのない店舗もございます。あらかじめご了承ください

ガードル特集ページを見る

骨格診断自己診断チャートに戻る

骨格診断アナリスト
二神弓子先生

骨格診断アナリスト協会 代表理事。イメージコンサルタントとして多くのビジネスパーソンの印象改革を手がけるとともに、イメージコンサルタント育成するスクールを経営する。 著書の「骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール」(西東社)は3ヶ月で10万部を超え、アマゾン、楽天ブックスのファッション部門で1位を獲得。

記事一覧へ戻る