閉じる

2022.03.17

プロのスタイリストに聞いた、春夏のおしゃれを楽しむインナー選び【GOCOCi編】

-洋服やシーンに合わせたインナー選び-
春夏のおしゃれを楽しむインナーをスタイリストの林素子さんに選んでいただきました♪アウターとの着合わせのポイントもご紹介します。

“気持ちのいい素材や気ごこちにこだわって”

部屋でも、ちょっとそこまでも、リラックスするシーンにこそ、しなやかで気持ちいい素材の服を選んで。しっかりとした生地感の素材なので1枚でもOK。上からサラッとカーディガンをレイヤードすれば、ほどよく力の抜けた大人のワンマイルコーデに。ひびきにくいブラ&ショーツを合わせればより快適で軽快な着こなしに。


“優秀インナーで完成!すっきりブラウスコーデ”

インナーのラインが出やすいトレンドのサテンブラウスにはひびきにくいデザインのインナーを選ぶのがきれいに着こなすポイント。春らしいカラーのブラウスをワイドパンツでキリッとひきしめ、お揃いのショーツで気分も上げて。ノンワイヤ―でもしっかりバストのシルエットをととのえてくれるブラレットを選んで、スタイルよくこなれ感のあるオフィスコーデに。


“ON/OFFに。優秀ニットトップ”

繊細で美しいレースのデザインが映えるカットソーはおうち時間はもちろんジャケットなどのインナーとしても使えるアイテム。
デコルテ部分にレースのデザインがほどこされているので、目線が上がってスタイルアップ効果も。お揃いの柄のショーツとコーディネイトもできてかわいい。リネンジャケットとパンツをベージュトーンでシックにまとめて、フラットシューズで軽快なスタイリングに。

ワコール_GOCOCiのWEBサイトはこちら

林素子さん(スタイリスト)

Stylist渡辺康裕に師事。独立後、フリーランスのスタイリストとして、独自のファッション感を生かし、ファッション誌・カタログ・広告等で活躍中。またトークショーやディスプレイのスタイリングなど活動の場は多岐に渡る。

記事一覧へ戻る