閉じる

2022.06.06

プロのスタイリストに聞いた、春夏のおしゃれを楽しむインナー選び【ニットトップス編】

-洋服やシーンに合わせたインナー選び-
春夏のおしゃれを楽しむインナーをスタイリストの林素子さんに選んでいただきました♪アウターとの着合わせのポイントもご紹介します。

“キャミソールは素材と機能性を選んで”

汗をかく季節に1枚は持っておきたいオーガニックコットンを使ったキャミソール。吸汗性や通気性のあるワンランク上のものを選べば、ベタつきが気になるときも快適。涼しげなメッシュ素材のチュニックを重ねてヘルシーな肌みせにトライしてみて。透け感のあるロングスカートを合わせて縦ラインを強調すればスタイルアップな着こなしに。ビッグバッグをチョイスしてモード感もプラス。


“ラインがひびきにくいショーツをIN”

インナーが心配になりがちな薄手シフォンのパンツには、総レースのショーツを選べば、ラインがひびきにくくて後ろ姿に自信。
使いやすいカラーが沢山揃っているから、その日のコーディネイトや気分に合わせて選べるのも魅力。ピンクのニットポロのインナーに吸汗性のある綿素材を選べば気ごこちも快適。スニーカーを合わせて、スポーティな着こなしにトライ。


“胸もとがあいたトップスとも好相性”

前が高めの設計で谷間が見えにくいデザインのタンクトップは、胸もとが大きくあいたトップスのインナーにぴったり。鎖骨ラインを華奢に見せてくれるスクエアネックのトップスにデニムを合わせてカジュアルダウンさせて。つばの広い麦わら帽子やモードな小物をチョイスして小粋なパリジェンヌ風な着こなしに。ひびきにくいショーツを合わせればバックスタイルも決まる。

ワコール_ニットのWEBサイトはこちら

林素子さん(スタイリスト)

Stylist渡辺康裕に師事。独立後、フリーランスのスタイリストとして、独自のファッション感を生かし、ファッション誌・カタログ・広告等で活躍中。またトークショーやディスプレイのスタイリングなど活動の場は多岐に渡る。

記事一覧へ戻る