閉じる

2022.05.30

プロのスタイリストに聞いた、春夏のおしゃれを楽しむインナー選び【ランジェリー編】

-洋服やシーンに合わせたインナー選び-
春夏のおしゃれを楽しむインナーをスタイリストの林素子さんに選んでいただきました♪アウターとの着合わせのポイントもご紹介します。

“ホックなしで叶うリラックススタイル”

シンプルでフラットな仕様でしめつけにくく、ナチュラルなシルエットにととのえてくれるハーフトップ。ひびきにくい仕様なので、薄手のTシャツのインナーにもおすすめ。きれいにからだにフィットするから、少し袖ぐりが深いノースリーブにレイヤードしてチラッと見せても。揺れ感美しいアシンメトリーデザインのスカートの下にはなめらかで気持ちのよい素材のペチコートを入れて快適に。


“モードなアイテムで夏のお出かけコーデ”

透け感のあるオフホワイトのメッシュスカートは、ペチコートをプラスしてショーツ透け対策を。短め丈のスカートにも使える丈だから1枚もっておくと便利なすぐれもの。メッシュ×フリルの遊び心たっぷりなスカートに、アシンメトリーなデザインのトップスを合わせて少しモードな着こなし。サングラスやクラッチバッグでクールに決めて。


“夏の大人ワンピスタイル”

盛夏にぴったりなインド綿を用いた薄手素材のワンピースには、透けにくくやわらかい、やさしい着ごこちのインナースリップを選んで。アウターにまとわりつきにくいので、足さばきも快適。なめらかな風合いでやさしい肌ざわりの快適素材で、汗をかいてもムレにくくベタつきにくいからここちよく過ごせる。スタントカラーでストンとしたシルエットが大人っぽいワンピースも、夏らしく鮮やかなカラーを選んでよりファッショナブルに。

林素子さん(スタイリスト)

Stylist渡辺康裕に師事。独立後、フリーランスのスタイリストとして、独自のファッション感を生かし、ファッション誌・カタログ・広告等で活躍中。またトークショーやディスプレイのスタイリングなど活動の場は多岐に渡る。

記事一覧へ戻る