時代は移り変わりゆくものです。
ワコールをとりまく環境をざっと見渡してみても、
高齢化、ECの台頭、コト消費の伸長、多様化、ファッションのカジュアル化と
さまざまな変化が押し寄せており、コンペティターの顔ぶれも変わりつつあります。
そうした時代の変化に、ワコール自身も変わることで対応しているわけですが、
その中にあって決して変わらないのが根底にある理念です。
「世の女性に美しくなってもらうことによって広く社会に寄与すること」が、
創業以来、全社員で共有している最も大切なワコールの目標。
企画から販売まで一貫して、人の手を介したバリューチェーンを構築している
私たちだからこそ、全員で想いを共有することに何よりこだわっているのです。

そうした想いのもとで、今後さらに注力しようとしているのが、
「どれだけ一人のお客様と関係性を深めていけるか」ということ。
お客様の恋人、父親、あるいはやがて誕生するお子様、そしてお歳を召すまで・・・。
いわば、「深く、広く、長く」を合言葉にした
より密度の濃いリレーションマーケティングを展開していくことで
ワコールというブランドとお客様との関係性を強めていこうと考えています。

そのビジョンを実現するために必要になるのが、何と言っても人の力です。
ワコールでは現在、未来に向けた新規事業プロジェクトが何十も進行中ですが、
20代や30代の若い社員が中心となっているものが少なくありません。
おもしろい意見やアイデアは、社歴に関係なくどんどん採用していきます。
時代の移り変わりが激しい世においては、むしろ若い感性が求められます。
理念は大切にしながら、しかしその表現や実践はクリエイティブに。
新しいことを手がけたい人には、絶好の舞台だといえます。

就職活動は、自分ととことん向き合える貴重な時期です。
本当にやりたいことは何か? 選ぶべき会社は? 仕事は? 働き方は?
自分に問いかける中で、もしワコールという会社に共感を覚えたならば、
ぜひがむしゃらにぶつかってきてください。
私たちは、あなたの本気に本気で応え、包み隠さずお伝えします。

創業から70年あまり。
ワコールは次の時代へ向かって新しいステップを踏もうとしています。
これからは、これまでよりもまちがいなく
よりエキサイティングでわくわくするワコールが待っています。
そこで、がむしゃらに輝くことのできる頼もしい仲間に期待しています。