ときめき × 未来3 ワコール・京都精華大学 産学連携プロジェクト

メッセージ

 特に今年は、過去の実績を踏まえ、より"エンドユーザー"を意識し、"販売価格の設定"などコスト認識を強化しました。ターゲットを想定しながら、マーケティング4Pの概念を取り入れ、それぞれのインナーが持つブランドメッセージや、プロモーション、販売場所、展開方法まで意識しながら進めてきました。消費者でもある学生と共に"身にまとう"という本来の意味や機能を見つめ直し、自由で純粋な視点から、さまざまな可能性を秘めたアイデアがたくさん生まれてきました。今年も予想以上の成果を出していただいたと思います。私たちも、既成概念にとらわれない発想を見せていただき、得るものが多くありました。今年は新たにCOCON烏丸でのギャラリー展示も開催しました。一般の方々にも開放でき、"地域における大学+企業"という試みをさらに発展させることができたかと思います。今後も新しい取り組みができるよう努めていきます。

※4P...マーケティング戦略の立案・実行プロセスの主な要素。製品(product)、価格(Price)、場所(Place)、販売促進(Promotion)の頭文字を取って4Pと呼ばれる。

メッセージ一覧

作品一覧

制作過程

展覧会

PAGETOP