ときめき × 未来3 ワコール・京都精華大学 産学連携プロジェクト

メッセージ

 今回でとうとう3回目をむかえるに至りました。日本を代表しうる企業との産学連携が、ここまで継続できるというのはそうそうに成し得ることではありません。このプロジェクトに関わる者全員が一丸となって、真剣に取り組んできた証であると思っています。毎年、授業が開始される前年から、月1回、ワコール総合企画室とウンナナクールのプロジェクトスタッフのみなさんと共に、その年の反省の元、プロジェクトの進行を詰めていきます。特に今回はウンナナクールの木村部長から提案のあった制作テーマごとに、毎回、学生間で意見を交わし確認するという作業の徹底が良い方向に行ったと感じています。
その木村部長が今回を最後にプロジェクトを離れ、しかもご自身で事業を立ち上げ、日本のモノづくりに挑戦されるということ。本当に頑張って下さい。そして本当にありがとうございました。木村部長のモノづくりに対する思いはしっかり、このプロジェクトの幹となっています。
今年はこれまで一番多い19作品でしたが、どれもみな力作でした。個々の力作が集合し、本当にすごいプロジェクトだったと実感しています。

メッセージ一覧

作品一覧

制作過程

展覧会

PAGETOP