おていれ
シェアする Facebookで共有 twitterで共有 Lineで共有
15

パンツを捨てるタイミングは?

みんなの回答とホンネ。

伸びてゆるくなったから

66% 31件
みんなのホンネ
  • いつも旅行に行くとき、もう捨てる用のを付けて行き、こっそり捨てる
  • くたびれた下着はみっともなくてつけれません... なのでサヨナラします
  • この頃のパンツはウェストのゴムもなかなか伸びないし、レースもかたちもあんまりくずれないし、これも捨てるタイミングって難しいです。
  • ゴムが伸びた状態の下着をつけると緩くなっているので、時間が経つ毎にズレ落ち気になって集中出来ない。
  • ゴムや生地の具合をみて(笑)
  • 捨て方に毎回困ります。色物の袋に入れて捨てていますが、何かシュレッダー的な物があると嬉しいです。
  • ショーツは消耗品感覚です
  • でも、「あと一回着てから・・・」とついつい先延ばしにしてしまいます。
  • なんとなくくたびれてきたら捨てます。お揃いのブラと一緒に、旅先で処分することもあります。(荷物を減らせて◎)
  • なんとなく生地が伸びている下着(パンツ)を人に見られると嫌だなと思うので。
  • はきごこちの悪いのは処分したいが、きれいだとなかなか捨てられずにいる。
  • 「パンツくらい伸びたら新しくしなさい」と言われたことがあります。
  • はきやすいパンツはのびきっているものが一番はきやすい。ただ、体型が崩れると思うので捨てる、泣く泣く。
  • パンツは結構、捨てます。シャキッとしてないと嫌だから。
  • ブラを捨てたら、ショ-ツは休日用にする
  • ボーイレングスのやわらかい素材は意外と伸びちゃう感じです。
  • みっともないパンツだけははくな!が母の口癖です(笑)
  • もったいない病との闘いです。新年に向けてきれいにしたいです。
  • ゆるゆるは気持ちが悪いです
  • 悪いことの起きた日に着ていたパンツはイメージが決定的に悪くなったら、まだはけるとしても処分することもあります。
  • 意識不明になって救急車で病院に運ばれることを想定してパンツは選んでます!
  • 何かあったとき(倒れて病院とか運ばれた時とか)パンツがよれていたら恥ずかしいので。
  • 元プロ野球選手の新庄さんはパンツは一度履いたら捨てるそうです。でもこれってスピリチュアル的にもいいみたいデスヨ。
  • 雑巾にさせてもらってから成仏してもらいます。
  • 私は、伸びてゆるくなった時や、全体的に生地が汚れた時に、処分します。それでも、まだ十分に着用できると感じたものは、もったいないので、生理の時にサニタリーショーツの上に重ねて履く用にしたりしています。
  • 伸びる...より生地に使用感がでてきたら
  • 普段使い用のパンツは、生地が破れてビロビロになってから捨てますが、ここぞの下着は定期的に買い足しています。
  • 普段用のものは、肌さわりの良い安めのものを用意。くたびれたら処分、購入の循環サイクルにしています。キレイなものの方が運気が上がりそうなので。その分おしゃれ用は長持ちするのでいい感じです。
  • 履いているのが情けなくなったとき...
  • 旅行の時に、捨てるパンツを持っていこうと思って、貯めてしまうことがありますが、あまり良くない習慣だと思います。
  • 旅先で古い下着を処分すると幸運を招くとどこかで読んで以来、なるべく実行しています。なんとなく幸運になるようです。

破れたから

23% 19件
みんなのホンネ
  • ショーツから捨てることが多いのですが、ペアで着けたいので、まだブラは大丈夫なのにな〜ということがよくあります。最初に購入する時にショーツを2枚買った方がいいのかな?と悩むことがよくあります。
  • ショーツは洗濯機で洗っていたので痛みが早かったです。勉強したので手洗いしています。ブラとショーツのセットはデザイン違いでショーツ2枚ついてたらいいのに。
  • パンツは指くらいの大きさまで穴が空いたら
  • なんか〜ゴムの所が破れやすい!
  • パンツははきたおします...最後には窓掃除まで...
  • パンツは基本、破れるまで履きます。
  • パンツは穴が開くまではく。
  • ブラとパンツをペアで買っても、先にパンツが破れるとショックなので、同じパンツを2枚買う時もあります。
  • ブラと同じく捨てなきゃと思いつつもツイツイつけなれたパンツに今日も手が伸びてます。。
  • よく爪でレース部分を破ってしまい、捨てるはめに・・・
  • レース部分が薄くなり、はくときに指で破いてしまう事があります。
  • 下着が古くなってもあまり気にせず履ける私ですが、やっぱり洗濯を干すときに「これじゃいかん」って思います。。
  • 実は、破れても、中々すてられなかったりするんだよね〜・・・お気に入りのショーツだったりすると。。。
  • 勝負下着が出番がないまま破れるとかなしい気持ちになります。
  • 洗濯を何回もすると、色あせてきます。破れたパンツは絶対はけないです。昔、彼氏に破れてると指摘されたときは‥超恥ずかしかったです。
  • 祖母が体験した戦争の話などを聞くと、やすやすと捨てれない。。
  • 多少よれよれになってきても、破れるまでは捨てない
  • 破れたパンツを着けてるのを見られたら恥ずかしい
  • 半年で買えると藤原紀香さんは言ってましたけど、最長どれくらい使ってるか興味があります。

サイズが合わなくなったから

2% 3件
みんなのホンネ
  • 妊娠→出産でサイズが変わってしまった・・・
  • 明らかに小さいパンツは、自分で悲しい。
  • ダイエットして体型が変化した為です。

その他

9% 33件
みんなのホンネ
  • お尻のあたりが伸びて自分とパンツの空間がきたとき。
  • お洗濯しても汚れが完全に落ちてなかったり、色があせて見えてきたら捨てます
  • なんとなく古ぼけてきたら。
  • お揃いのブラジャーを捨てるタイミングで
  • くたびれたり、コーディネイトしにくくなったら捨てます。
  • クロッチ部分の汚れが目立ち始めた時
  • これまた捨てられない。というか今度の場合は、ゴミとしてどうやって捨てて良いか・・・。多分皆さんは切り刻んで捨ててらっしゃるのでしょうがなかなか出来ません。。。
  • シミが目だってきたら捨てますね(^^;)だからいつもブラとセットでショーツを買うときは2枚購入します。
  • セットで購入しているので、ブラかパンツどちらかが破れたら、その都度一緒に捨てています。
  • その時の流行と、体型に合わせて。
  • タグのプリントが薄くなってから
  • なかなか、破れたり伸びたりしないので、汚れてきたり、おそろいのブラが駄目になったら考えてから捨てます。
  • なんとなくヨレや色あせが気になりだしたら清潔感が損なわれるので早めに処分。
  • ブラとセットのため、ブラを捨てるときに一緒に捨てます。
  • あきがくるから
  • ブラより気を遣う・・・頻繁と処分している気がする・・・
  • 新しいのを買って引き出しがいっぱいになったら、古いものやお気に入りじゃないのを捨てます。
  • ペアのブラジャーを捨てる時です。
  • みてて悲しい気持ちになったとき
  • 引き出しがいっぱいになったらふるいものから捨てる
  • 汚れたり、くたびれてきたと思ったら処分しています。旅行の着替えに持っていって、着たらそのまま捨ててくると、お土産を入れるスペースが増えます!
  • 気が付いたら、出番がなくなっていたとき。
  • 見た目が、清潔感が無くなると捨てます。
  • 自分の勝手なのかもしれないのですが、1年に1回は取り替えるようにしております。
  • 上下でいつも買うのですが、汚れてしまうので2枚いるっ!?思ったことがあります。他の人ってどーしてるのかな?
  • 色あせたかなとおもったらショーツは遠慮なくさくっと捨てます
  • 伸びきったパンツや もう着ないと思われるパンツは海外旅行で着てから 旅先で捨てます
  • 新しいのが欲しいと思ったら
  • 自分基準でもう人前には見せれないと思ったら
  • 新しいのを買ったら古いのから捨てる
  • 生理で汚してしまって、洗っても汚れが落ちないときに捨てます。
  • 同性の友人に見られたら恥ずかしいと想像したら処分します。
  • 半年に一度、かえます。お正月前もかえます。
集計期間 2010年2月1日-2月28日  総計 3699人
(WACOAL MEMBERSアンケート)

似ている質問も見てみよう