すいみんアンケート
  • 新社会人と睡眠に関するアンケートを実施①

    ■すいみんアンケート

    新社会人と睡眠に関するアンケートを実施①

『睡眠に関するアンケート調査』概要
調査対象:全国2013年春に新社会人となる学生合計310名(男性155名 女性155名)
調査方法:Web調査(インターネット調査)
調査時期:2013年1月

新社会人が変えたいと思っている生活習慣の第1位は「睡眠」!

春は新生活スタートの季節です。新社会人にとっては、今までと全く違う環境での生活が始まるため、心機一転生活習慣を変えたいという気持ちも高まる時期です。ワコールでは新しく社会人になる方を対象に独自アンケート調査を行い新社会人の生活習慣や睡眠に関する意識に迫りました。

ワコールが行った独自のアンケート調査「新社会人になる際に、変えようと思っている・新たにはじめようと思っていることはなんですか?」の問に対し、男女共に最も多かった解答は「睡眠」で31.3%でした。社会人になると、今までの生活とは大きく異なり、より行動に責任感を問われます。時間の自由が許されていた学生生活から気持ちを引き締めて社会生活をスタートさせたいという新社会人の気持ちがあらわれているようです。

■新社会人になる際、変えようと思っている/新たに始めようと思っていることはなんですか?(3つまで複数回答可)

suiminQuestionnaire_shakaijin01_gazou01.jpg

SHARE
  • Facebook ツイート LINEで送る