vol.16-2 モデル田中里奈さん

LATIA × Lucest コラボ 2

里奈ちゃんがクリエイティブディレクターを務めるアクセサリーブランド、LATIAと、昨年スタートしたばかりのルーチェストが初コラボ!!(ルーチェストは4月16日発売予定)

共に“素肌に直接着けるもの”であるランジェリーとアクセサリー。

前回のVol.1で、LATIAがラストコレクションになるという重大発表をした里奈ちゃんへのインタビュー、後編です。




2-7.jpg





---------------LATIAスタートから6年ですが、この6年で何か里奈ちゃん自身の変化はありましたか?


ありました。6年という単位で考えると、ガラリと変わりましたね。

インタビューの前編でもお話ししましたが、自分の中に違和感を覚えて、4年前に変化することを決めてからの変化が特に大きかったです。



2-10.jpg
[ルーチェスト Bra : BYC・424(BS)¥5,280(税込)~ ※2020年4月16日 発売予定]
[LATIA フローイング シャイン ピアス ¥ 16,500 (税込)
/ フローイング ドロップ ネックレス ¥ 18,700 (税込)]






心を整え、身体を整え…それに伴って周りの環境も少しずつ変えて…
心のことも身体のことも、それぞれ話したい話は山ほどあるのですが、簡単に言うと〝余白〟ができました。
心の余白は、安心感と安定感を与えてくれて、身体の余白は、身体を良い状態に整えることなのですが、自分が自分として生きる上で欠かせないことだと感じました。
身体と心はつながっているので、今はうまくエネルギー循環できてる気がします。



2-8.jpg
[ルーチェスト Long Camisole : CYC・224(BL)¥6,160(税込)※2020年4月16日 発売予定]




100あれば150%ぐらい詰めるのが良いと思ってたスケジュールも、余白を入れるようになってからは、想定外のわくわくするような予定が入るようになりました。

そんな色んな変化が一旦終わりを迎え、私の変化が最終章を迎えると同じくして、LATIAも最終章。私の作り出すものなので、バイオリズムも似ているのかもしれません。



2-9.jpg


---------------これまでAMPHIコラボなどで下着のデザインに関わってきた里奈ちゃんから、下着についてみんなに伝えたいことはありますか?



とりあえず、自分のサイズを知ってー!ということですかね。笑
実は測ったことがなくて〝なんとなく〟の下着をつけてる方って意外と多いと思うんです。
ワコールさんの調査で、7割の女性がブラのサイズを間違っているって聞いて、もったいない!と思いました。


2-1.jpg


自分の体に合ったサイズのブラをつけるのはボディメイクの基本だと思うんです。
ちゃんと測ってみると1~2カップアップしたという話も聞くし、脇や背中お肉も、整えやすくなるのかなと。

あとは姿勢が良く見えるとか、胸周りのもたつきがなくなるってスッキリ見えるとか、正しいサイズのブラをチョイスすることで嬉しい変化はたくさんあるような気がします。



2-2.jpg

あと個人的に思ってるのは、最近はワイヤーの入ってない楽ちんなブラもたくさん流通してますが、それも楽だから、という理由だけでチョイスするのもありだけど、リラックスしたい日とそうでない日、メリハリをつけてワイヤーありのものとノンワイヤーのものを使い分けるいいかと思います。

そういうのも踏まえて下着選びを楽しんでもらいたいですね。

…って、私完全にワコールの広報の人みたいになってますね。笑




2-3.jpg


2-4.jpg


2-5.jpg



---------------------------------------------
これまで何度も里奈ちゃんとご一緒してきましたが、出会った当初から変わらないのは、「会うたびに更新されている人」ということ。こころとからだの声を聞いて、LATIAとともにその変化の最終章を迎えたという里奈ちゃん。次にお会いするときにはどんな新しい姿を見せてくれるのか、今から楽しみです!


というわけで、そんな新しいステージを迎えた里奈ちゃんの、新しい「宣材写真」を撮影しました!

次回の投稿をお楽しみに!




Vol3へつづく







※LATIAの商品はLATIA ONLINE SHOP、ルーチェストはWACOAL WEBSTORE全国の取扱いSHOPでお求めいただけます



◆LATIAに関するお問い合わせは https://latia-story.com/contact まで




田中里奈さん
東京学芸大学在学中に読者モデルを始め、ファッション誌を中心に活動。トレンドに敏感な20代〜30代女性からカリスマ的人気を誇る。小説の執筆、企業ブランドとの商品プロデュース、自身のアクセサリーブランドのディレクションなど様々なステージで活躍。仕事・プライベートを問わず国内外を飛び回りながら、場所や肩書きにとらわれない働き方とライフスタイルを提案している。最近では腸活を実践する中、美腸プランナー2級を取得。



-----------------------------------

LATIA
モデル・田中里奈がクリエイティブディレクターを務めるアクセサリーブランド。
遊び心のあるカジュアルラインや、色とりどりのストーンをあしらった誕生石シリーズなど、毎日がたのしくなるアクセサリーを幅広くお届けします。


Lucest(ルーチェスト)
アウターとのコーディネイトスタイルが楽しめる、”自分らしさ”を大切にしたい人のインナーウェアブランド。抜かりない後ろ姿、女性らしい谷間。美しくととのったシルエット。Lucestは、着こなしが映える多彩な機能をラインアップ。毎日のスタイルを、ランジェリーで広げよう。


TOP

FOLLOW ME