妊娠出産、更年期、生理など女性のからだとこころの変化に寄り添うワコールフェムケアポータルサイト

  G3001_main_1150153377.jpg  

デリケートゾーン

【デリケートゾーンのお手入れ】気になる脱毛から専用ケアアイテム、ショーツまで!

他人に見える場所ではないので、なんとなく後回しにしがち。でも気になっていたデリケートゾーンのケア。専用アイテムや脱毛などデリケートゾーンのお手入れを紹介します。

デリケートゾーンのお手入れ方法いろいろ

植物療法をもとにしたデリケートゾーン専用のケアアイテム、自然素材にこだわりたい人のためにコットン素材を使った下着、そして脱毛処理が気になる人にはみんなの調査結果など、デリケートゾーンのお手入れに関わるティップスを集めました。

INDEX

デリケートゾーンにもうるおいを

G3001_beauty_170412_520_02.jpg

植物の力を健康や美容に活かす知恵を伝えるフィトテラピスト森田敦子さんが、おすすめする肌習慣。締めくくりに挙げたおすすめ肌習慣は「デリケートゾーンのお手入れ」。フランス文化に詳しい森田さんによると、フランスでは腟周りの保湿や、脱毛が普及しているのだそう。毛が生えていると乾燥にも気づきにくいといい、腟周りの毛の処理にもポジティブです。記事ではデリケートゾーン専用のケアアイテムも紹介。

ワコールボディブック

「植物療法士・森田敦子さんの肌習慣<後編>」

詳しく見る

デリケートゾーンの蒸れやニオイ

G3001_doctor_150610_520_02.png

デリケートゾーンのニオイや蒸れは季節に関係なく気になるもの。経血やおりもののニオイのほかに、わきの下や外陰部などの特定の部分にだけ集中している汗腺「アポクリン汗腺」が原因のこともあるかもしれません。アポクリン汗腺から出る汗は、肌の常在菌と混ざり独特のニオイを発生します。そのニオイの対策と「脱毛」の関係など、汗の種類とニオイの原因について皮膚科専門医が解説する記事はこちら。

ワコールボディブック

「汗のニオイ対策最終章!」

詳しく見る

みんなのデリケートゾーンの脱毛事情を調査!

G3001_3.jpg

「デリケートゾーンのお手入れ」について考えると、やっぱり気になるのは「デリケートゾーンの毛の処理」です。そこでワコールが総計 4045人に「デリケートゾーンの脱毛、してる?」をアンケート。脱毛をした理由、しない理由もコメントがたくさんでています。結果をさっそくのぞいてみましょう。(2019年、WACOAL MEMBERSアンケート)

ブラパン ー ワコール

「デリケートゾーンの脱毛、してる?」

詳しく見る

コットンショーツの肌ざわりを

G3001_4.jpg

植物繊維にこだわりたい方に、ワコールではコットンショーツを豊富にラインアップしています。お気に入りのデザインがみつかりますように!

ワコールウェブストア

「コットンショーツ」一覧

詳しく見る