ホクレンディスタンスチャレンジ・北見 結果報告

2026年7月11日(土) 北見市東陵公園陸上競技場で行われましたホクレン・ディスタンスチャレンジ2026 北見大会に出場しました。

≪1500m≫
9位 小林 舞香 4分24秒44

≪5000mB≫
1位 久木 柚奈 15分55秒70 自己新記録
5位 若井 莉央 16分12秒52
11位 枚田 茉優 16分26秒70


【選手の一言 小林 舞香】
1500mに出場しました。
目標としていたタイムには届きませんでしたが、今回のレースでも自分の課題を改めて確認することができました。後半の苦しい場面で粘り切れる力を身につけられるよう、一つひとつ課題を改善し、秋のレースでは成長した走りができるように頑張ります。
応援ありがとうございました。

【選手の一言 久木 柚奈】
久しぶりの5000mでしたが、挑戦する気持ちで臨みました。練習の成果が現れてきたと感じる走りができ、嬉しく思います。
ペースに身体が対応して、最後の方まで余裕を持って走れました。
組1着と、大幅自己ベストで15分台を出せて、次のモチベーションに繋がりました。体調を整えること練習を継続することを目標に、更に記録更新を目指していきたいです。
応援ありがとうございました。

【選手の一言 若井 莉央】
いつも応援してくださりありがとうございます。ホクレンディスタンスチャレンジin北見の5000mに出場しました。
今回のレースは自分のレースが全くできないまま、不完全燃焼で終わってしまいました。
足がきつくなり、途中から止まってしまいました。ゴール後は何が起こったかわからないような状況でしたが、時間が経つごとに悔しい気持ちがふつふつと込み上げてきました。
1週間で3戦走ったのは初めての経験なので緊張やレースによる足の疲れで、正直なところ、心身ともに疲労を強く感じています。1戦は5年ぶりにベストが更新できて嬉しかったのですが、あとの2戦は納得のいく走りができませんでした。また1週間後から合宿が始まるので、少し休憩してまた頑張っていきたいと思います。
応援ありがとうございました!

【選手の一言 枚田 茉優】
3戦目の5000mは、16分05秒を切ることを目標にレースに臨みました。前半は目標タイムのペースで集団について走ることができましたが、思っていたよりも余裕がなく、後半は苦しい走りとなってしまいました。結果として目標タイムを切ることができず、とても悔しいレースとなりました。
秋には15分台で走れる力をつけられるよう、この夏は故障なくしっかりと走り込み、力をつけていきたいと思います。ありがとうございました。


大会日程・結果一覧