作品
気になるあの娘の下着物語
「若い女性にワコールへの入り口を」をコンセプトとした、女性専用車両を用いた新しいプロモーションの提案。
ワコールの名前が無い車内広告には「可愛い」を詰め込みました。女性の抱く「可愛い」は自然に「気になる」に変わるからです。Twitterでハッシュタグを付けて呟けば「気になるあの娘」が秘密のサイトを教えてくれます。
広告に付けられたカーテンは、デザインのテーマである「女の子の部屋をのぞくドキドキ感」を演出し、揺れる度にチラリチラリと下着が見えて、「見たい」を増幅させます。
気になるあの娘の下着を知れば、今よりもっとワコールの魅力に気づくはず。
この企画が若い女性とワコールを結ぶ、架け橋となりますように。
学生制作の作品ウェブサイト
http://www.tokimeki-mirai.com/2015/minami_nagai
永井
美波
MINAMI Nagai
スタッフコメント
・企画の完成度が非常に高く、アイデアは大胆で面白いが細かい部分への気配りも出来ている。
・課題が明確かつ、全体のストーリーが整理されており、プレゼンテーションも非常に上手だった。
・実際に行う際の費用がどれ程かかるのかが疑問。