RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

山陽女子ロードレース大会 結果報告

2014年11月16日

2014年11月16日、岡山県陸上競技場で行われました『山陽女子ロードレース大会』に
4名が出場しました。
 
 
≪10kmの部≫
 3位  樋口 紀子  33分23秒
 4位  黒田 真央  33分31秒
 5位  箱山 侑香  33分34秒
 6位  右田 愛   33分39秒
 
 
2014-11-16+-山陽女子ロード.gif
 

【選手の一言:樋口 紀子】
今回の山陽女子ロードは、先頭集団について行って後半勝負することを決めてスタートしましたが、
初めの段階で一人旅になってしまいました。
少しの心の迷いが身体をストップさせてしまうので、駅伝に向けて攻め抜く走りを体に叩き込みたいと思います。
 
 
【選手の一言:黒田 真央】
前半から積極的に走り、後半は粘って駅伝に繋がる走りをすることが目標でした。
目標通りのスタートができましたが、勝負する前に先頭集団から離れてしまい、
そこからは一人でリズムを刻むことが出来ずに、
記録も順位も求めたいたものに近付くことが出来なくて、本当に悔しいです。
まだまだ自分に甘さがあると痛感しました。
悔しいけれど、これが結果です。
けれど、これをチャンスと思うことにします。
失敗してしまったからこそ 気付くこと、考えなすことができました。
入社した時に言われた言葉...「過去は変えられないけれど、未来は変えられる。」笑っていられる未来にします!
もう一度、自分を見つめ直し、残り1ヶ月!
負けないだけの練習をして駅伝のスタートラインに立ちたいと思います。
 
 
【選手の一言:箱山 侑香】
前半攻めて行けたのですが、後半の勝負所で粘ることが出来ませんでした。
今の自分の力を受け止めて、駅伝にベストで走れるように練習していきたいと思います。
 
 
【選手の一言:右田 愛】
今日のレースではスタートから出遅れてしまい、先頭までうまく付いて行くことが出来ませんでした。
しかし、後半の追い上げに関しては粘り切れたので良かったです。
坂の多いレースコースとなりましたが、上体も上手く使って登れたので良かったです。
まだまだレースが続くので気を抜かずに頑張ります。