RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

プリンセス駅伝 in 宗像・福津 第9回 全日本実業団対抗女子駅伝競走大会予選会 結果報告

2023年10月22日

2023年10月22日(日)プリンセス駅伝 in 宗像・福津 第9回 全日本実業団対抗女子駅伝競走大会に出場し、全日本実業団対抗女子駅伝大会の出場権を獲得致しました。

沿道で、TVで応援いただきました皆様 本当にありがとうございました。
 
≪総合順位≫
   25位 2時間25分41

≪個人結果≫
1区   7k 飯塚 菜月    24分05秒   区間26位
2区  3.6k 安藤 友香     11分21秒   区間1位
3区  10.7k 柳谷 日菜     36分11秒   区間12位 
4区  3.8k 山下 瑞月     13分36秒   区間31位 
5区  10.4k 坪倉 琴美    37分03秒   区間29位
6区 6.695k 山下 美智乃   23分25秒   区間27位 

【選手の一言:飯塚 菜月】
今回のプリンセス駅伝では、1区を走らせていただきました。
駅伝で7kmを走るのは初めてで、緊張や不安がありましたが、周りの方々の支えで駅伝当日には頑張るぞという思いでスタートラインに立つことができました。しかし、思うように走れず、納得いく走りが出来ませんでした。
クイーンズ駅伝まで約1ヶ月、練習を積み、次はチームに貢献できるように頑張ります。
たくさんの応援、ありがとうございました。クイーンズ駅伝でも引き続き、応援の程よろしくお願いいたします。
s飯塚 菜月.jpg  

【選手の一言:安藤 友香】
今回の駅伝では、後輩たちが長い区間を走ってくれて、感謝の気持ちです。
私は短い区間を走らせていただきましたが、その中で今できる走りをできたのは良かったです。
また、この駅伝を通して個人的に得たことがあり、良い経験になりました。
チームとしては苦しい結果になりましたが、若い選手も多く、これからだと思いますので、チーム一丸となって切磋琢磨して頑張ります!当日は現地での応援や、テレビでの応援、ありがとうございました!
今後ともスパークエンジェルスを、よろしくお願いいたします。
s安藤 友香.jpg
  
【選手の一言:柳谷 日菜】
プリンセス駅伝では、沢山の応援ありがとうございました。
今回私は3区を走らせていただきましたが、流れを変える走りができず悔しい結果となりました。
9月10月と調子を落としたまま立て直すのに時間がかかっていますが、必ず復活し活躍できるようもう一度気を引き締め直します。まだまだ試合が続くので、怪我や体調不良なく元気に走れるよう頑張ります。
今後も応援よろしくお願いします。
s柳谷 日菜.jpg
  
【選手の一言:山下 瑞月】
今回はプリンセス駅伝の4区を走りました。
故障明けで練習が積めてない中でのレースとなり自分自身結果に納得いかない部分があり申し訳なさ、悔しさが大きいです。ですが、チームとして最後まで走り切ることができ、来月のクイーンズ駅伝に繋ぐことができて良かったです。来月のクイーンズ駅伝では、練習をしっかり積んでメンバーに選んでいただき、自分の納得のいく走りや、応援してくださる全ての方々に恩返しする走りが出来るように1ヶ月集中して頑張っていきます。
現地、テレビなどからの応援本当にありがとうございました。
s山下 瑞月.jpg

【選手の一言:坪倉 琴美】
プリンセス駅伝は5区を走らせていただきました。無事にクイーンズ駅伝出場権を得ることができて良かったです。選手それぞれの状態としてはレース後の疲労がある中や練習を積めていない中であったり万全ではありませんでしたがチームメイト、サポートしてくださったスタッフの皆さんに感謝しています。
また沿道、テレビでの沢山の応援ありがとうございました!走っていて本当に力になりました。
クイーンズ駅伝では今以上の状態で臨めるようにチームで切磋琢磨して練習に励みます!
今後も応援のほどよろしくお願いいたします。
s坪倉 琴美.jpg

【選手の一言:山下 美智乃】
皆んなが繋げて来た襷を最後まで届ける事が出来て、次のクイーンズ駅伝へと繋げる事ができました。
駅伝に向けて距離を伸ばしたり、走り以外のことも色々考えてやってきましたが、自分は全然まだまだだと改めて感じました。次のレースに向けて、足りないことや弱い部分を更に強化して頑張ります。
また、駅伝の応援のすごさも実感しました。メッセージでの応援や、テレビや現地に駆けつけて下さった方もいらっしゃって、それがすごく力になりました。応援ありがとうございました。
これからも精一杯頑張りますので、ワコール陸上部の応援をよろしくお願い致します。
s山下 美智乃.jpg