RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

かごしま国体 特別国民体育大会 結果報告

2023年10月17日

2023年10月16日(月)鹿児島・鹿児島県立鴨池陸上競技場で行われました鹿児島国体 特別国民体育大会に柳谷日菜選手が京都府チームから出場いたしました。

≪成年女子 5000m≫ 
6位 柳谷 日菜 京都 16分10秒79 

【選手の一言:柳谷 日菜】
今回の鹿児島国体では5000mに出場させていただきました。
私自身、今まで国体経験が無く初めて参加させていただき、京都チームの団結力の凄さに驚きました。
また、京都の選手やスタッフの方を見ていて後ろ向きな人は誰ひとりいなくて、みんなが楽しそうで前向きで自信もってレースに向かっていく姿勢に強さを感じました。私のレースの結果は、今大会を迎えるまで良い練習を積むことができず、そのままレースにも表れてしまい不甲斐ないものになりました。京都の素晴らしい大応援に応えられる走りができず申し訳なさや情けない気持ちでいっぱいです。今年は色んなことで「初挑戦」が多く、国体もそのひとつで、強い京都チームの一員となれた事を誇りに思い、この経験を今後の競技生活に活かしていきたいです。ここからも大会が続きますが、怪我予防や体調管理を徹底してひとつひとつのレースを大事に走っていきます。今後も応援よろしくお願いします!
鹿児島表彰).jpg