RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

クイーンズ駅伝 全日本実業団対抗女子駅伝競走大会 結果報告

2023年11月26日

2023年11月26日(日)宮城県で行われた第43回 全日本実業団対抗女子駅伝クイーンズ駅伝in宮城に出場し、23位でゴールいたしました。沿道では、地元の皆々様から、関東・関西や現地から駆け付けたくださった社員の皆様から 力強い声援を受け、全ての区間でワコールの選手へパワーを頂きました。
今大会の開催において、宮城県の皆様をはじめ、ご尽力頂いたすべての方々に感謝申し上げます。

≪総合結果≫
23位  2時間23分23秒  

≪区間結果≫
1区 7.0k  安藤 友香  23分02秒   区間22位
2区 4.2k  飯塚 菜月  14分04秒   区間18位
3区 10.6k  柳谷 日菜  35分14秒   区間15位 
4区 3.6k  枚田 茉優  12分14秒   区間24位 
5区 10.0k  坪倉 琴美  35分01秒   区間23位
6区 6.795k 山下 美智乃 23分48秒  区間24位 


【選手の一言:安藤 友香】
今回のクイーンズ駅伝では、自分が全然走れなくて、チームの足を引っ張りました。申し訳ありません。
MGCの時と今回と同じ反省をしていて、危機感を感じてます。
この経験があったから成長できたと言えるように、これからの取り組みを自分と真摯に向き合って頑張ります。
沿道からのたくさんの声援や、テレビからの熱い応援がとても嬉しかったです。ありがとうございました。
みなさんにまた元気な走りをお届けできるように、精一杯頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします
s安藤 友香1区.jpg

【選手の一言:飯塚 菜月】
今回のクイーンズ駅伝では2区を走らせていただきました。入社1年目で実業団駅伝の大舞台で走れたことがとても嬉しかったです。しかし、目標としていた区間15位以内を達成することは出来ませんでした。
また、チームとしても納得いく順位でゴールすることが出来ませんでした。来年のプリンセス駅伝や今後のトラックレースに向けて悔しさを忘れず、練習に励んで行きたいと思います。
現地やテレビでの応援などがとても力になりました。ありがとうございました。
今後も応援の程よろしくお願いします。
s飯塚 菜月2区.jpg
  
【選手の一言:柳谷 日菜】
今回、2回目のクイーンズでは3区を任せていただきました。
まずは、寒い中仙台まで足を運んでくださった方々、テレビの前で応援してくださった方々、本当にありがとうございました。苦しく情けない走りになってしまいましたが、みなさんの応援に背中を押してもらって最後まで頑張ることができました。昨年も今年もこの大事な大会で力を発揮することができず、反省や課題ばかりです。特に後半シーズンは情けない走りばかりしてしまっているので、もう一度気を引き締め直し、エースの安藤先輩に頼ってついて行くばかりでなく自分の殻を破り引っ張って行くぞという気持ちで取り組んでいきたいと思います。
ここからも大事な大会の出場予定があるので新しい挑戦に向けて前を向いていきます。
引き続き応援のほどよろしくお願いします。
s柳谷 日菜3区.jpg
  
【選手の一言:枚田 茉優】
クイーンズ駅伝ではワコールのために沢山の応援、直接現地まで来て応援して下さった皆様本当にありがとうございました。沿道での声援がとても力になりました!
個人としては、1年に1度しかないチームの大きな大会に、故障してしまったせいで練習も積めてないまま挑み、不甲斐ない結果で終わってしまったことに本当に申し訳なく悔しい気持ちでいっぱいです。
来年も予選会からになりますが、チームに勢いをつけられるそんな走りができるように、これから練習を積み重ねて強くなっていきたいと思います。本当にありがとうございました。
s枚田 茉優4区.jpg
  
【選手の一言:坪倉 琴美】
寒い中沿道からのご声援、テレビでの観戦ありがとうございました!
皆様の応援で背中を押していただき本当に力になりました!
自分の弱さで今の力を発揮できずチームに貢献することもできませんでした。
この悔しい結果をしっかりと受け止めて、選手一人ひとりが努力を積み重ねるしかないと思います。
この経験を糧に次のレースに向けて頑張っていきます。
来年の駅伝こそ力強い走りを見ていただけるよう日々精進していくので今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。
s坪倉 琴美5区.jpg
  
【選手の一言:山下 美智乃】
今回の初めてのクイーンズ駅伝は6区を走りました。
ベストな状態で当日迎えることができなくて、結果は全然だめでした。
アンカーということもあり不安がありましたが、貴重な経験をさせてもらいました。
チームのみんなやスタッフ、沿道からの応援が力になりました。ワコール応援団が沢山いらっしゃってすごく嬉しかったです!
応援ありがとうございました。今年の駅伝の反省を次につなげて、今シーズン残りわずかのトラックレース、来年に向けてこれからより一層頑張って参ります。
これからもワコール陸上部の応援よろしくお願い致します!
s山下 美智乃6区.jpg