RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

第107回日本陸上競技選手権大会・10000m  結果報告

2023年12月10日

2023年12月10日(日)国立競技場で行われました第107回日本陸上競技選手権大会・10000mに出場しました。
 
     
≪10000m≫
 19位 柳谷日菜  32分56秒81 

【選手の一言:柳谷 日菜】
今回初めて日本選手権のスタートラインに立たせていただきました。
昨年標準記録を切ってから、1年後はトップ選手と競り合えなくても挑戦する走りがしたいと思っていました。
ですが、やはりここでも調子を取り戻すことができなかっただけでなくここに来るまでの準備もできておらず、挑戦どころか本当に情けない走りをしてしまいました。
実力の差を痛感し、9月から続いた6つの大会の中で1番悔しい大会となり今までの取り組みを見直すきっかけとなりました。
6大会全て納得いく走りができず本当に悔しいですが、どの大会もこれから成長していくための良い経験となったと思います。
2ヶ月半の色んな経験で得たことを今後の競技生活に必ず活かし、こういう時こそ腐らずに踏ん張って、這い上がれるように地道に努力していきます。今後も応援よろしくお願いします。