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    ■編集部セレクト 

    パジャマヨガvol.2:やさしい前屈のポーズ

指導/神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事講師)

パジャマヨガ:やさしい前屈のポーズ

背中や腰、足の裏全体を伸ばし血行を促進します。
おやすみ前のパジャマヨガで、ここちよい眠りを誘いましょう。

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1.ひざの下にヨガ枕(つくり方は コチラ )をセットして脚を揃えます。
おしりを後ろへ引いておきます。

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2.腕をクロスし、足の小指側を持ちます。
手が届かない方はタオルなどを足の裏にかけましょう。
おなかが太ももにつかない人は、おしりに座布団やクッションを差し込みましょう。

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3.息を吸って背筋を伸ばして、吐きながら前屈します。
腰や背中に息を送り込むように、5回ほど深い呼吸を繰り返します。

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神谷よしみ(グラヴィティヨガ協会理事 講師)
からだが硬い人でも、運動が苦手な人でも、"無理なく楽しくヨガを続ける"をコンセプトにした、『グラヴィティヨガ』の協会理事講師。東京と大阪を往復し、「The Yoga Lounge」のスタジオでレクチャーする。リラックスできて、からだの疲れがとれる独自のヨガレッスンはファン多数。『1日10分!ゆるめて、ラクして、キレイにやせる!ミキティのやせヨガ!』(小学館)の監修なども手がける。http://gravity-yoga.jp/


取材・文/「すやすや部」編集部
撮影/合田慎二
※この記事の内容について、株式会社ワコールは監修を行っておりません。
※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の判断と責任において行なってください。

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