RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

ひむかレディースにて樋口が優勝☆2名が自己ベスト更新☆☆

2016年01月05日

2016年1月5日、宮崎県総合運動公園陸上競技場で行われました
『ひむかレディーストライアル』 10000mで樋口紀子が優勝、
坂本由衣と田渕怜那が自己ベストを更新しました。


≪3000mの部≫ 
 2位  坂本 由衣  9分26秒65  (自己ベスト更新)
 9位  安川 侑那 10分08秒77
 ≪5000mの部≫

 2位  大谷 美優  16分03秒22
11位  田渕 怜那  16分28秒65  (自己ベスト更新)


≪10000mの部≫
 1位  樋口 紀子  33分52秒81
 4位  右田 愛    34分53秒62
 5位  児玉 柚稀  35分05秒57


2016-1-5-坂本.gif

20156-1-5-大谷.gif


【選手の一言:坂本 由衣】 
遅くなってしまいましたが、初レースを走ることが出来ました。
走れなかった時も支えてくださった方々に心から感謝しています。
コーチと話していたプランに近い所でレースをする事ができ、
さらに自己ベストという結果が出てとてもびっくりしています。
春まで継続して練習を積み、次はもっと良いタイムで走れるように頑張ります!!


【選手の一言:安川 侑那】
2016年初めてのレース、また半年以上ぶりのレースでした。
タイムの通り練習不足で今の私の実力です。
ここからスタートにしてまた春に向けて練習を積んでいき「心技体」向上させていきます。
ありがとうございました。


【選手の一言:大谷 美優】   
新年1発目のレースは、あとちょっと!もうちょっと!という気持ちが残るレースになりました。
レース内容もそうですが順位も悔しいです。
シーズンまで時間はあるので、しっかり練習していきたいと思います。


【選手の一言:田渕 怜那】
今回のレースは練習がしっかり積めている状態で臨みました。
結果は自己ベストという形でしたが、納得のいく内容とはならず課題の沢山残るものとなりました。
切り替えて、この課題を克服する努力をしていきたいです。


【選手の一言:樋口 紀子】
2016年初レース!!
狙っていたタイムでは走りきることが出来ませんでしたが、
練習とレースでの走る感覚は次につながるものがあったので、
今年掲げた目標を達成する為にも日々前進していきます。


【選手の一言:右田 愛】
2016初レースとなる10000mでは練習通りの走りが出来ず もどかしい気持ちです。
もっと自分をアピールできる走りをして行きます。


【選手の一言:児玉 柚稀】
今回は初めての10000mでした。
練習が出来たり出来なかったりで自信を持ってスタートをすることが出来ませんでした。
今月はハーフもあるので、それまでしっかりそのレースに見あった練習を積んで、
自信を持ってスタートできるようにしたいと思います。