RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

全日本駅伝 5位入賞しました☆

2016年11月27日

2016年11月27日、宮城県で行われました
『第36回 全日本実業団対抗女子駅伝 クイーンズ駅伝in宮城』にて
5位に入賞しました☆☆☆☆☆☆
 
沿道では時折 雨が降る中、地元の皆々様から、
札幌・関東・関西や現地から駆け付けた社員から 力強い声援を受け
昨年の17位から5位と順位とタイムを上げ、シード権を獲得しました。
 
全ての区間でワコールの選手への大きく力強いパワーを頂きました。
ありがとうございました。
 
 
≪総合結果≫
 5位  2時間16分44
 
≪区間結果≫
1区  7.0㎞  一山 麻緒   21分50秒  区間 1位 (区間新記録)
2区  3.9㎞  田渕 怜那   12分21秒  区間10位
3区 10.9㎞  福士 加代子 34分55秒   区間 4位
4区  3.6㎞  安川 侑那   11分53秒  区間12位 (インターナショナル区間)
5区 10.0㎞  小指 有未   33分37秒  区間 7位
6区 6.795㎞ 大谷 美優   22分08秒   区間16位


2016-11-駅伝 1から2区.gif
2016-11-駅伝 4から5区.gif  
  
  
  
  
  
【選手の一言:一山 麻緒】
今回も1区を走らせて頂き、1区で良い流れを作るためにタイムは気にせずチームメイトを信じて
1秒を削り出すことだけを考えて思いっきり走りました。
皆の力を合わせて勝ち取ることのできた5位入賞本当に本当に嬉しかったです。
また来年は1つ2つ上を目指して日々の練習を積んで参ります。
テレビの前で応援して下さった方々、仙台まで応援に来て下さった方々本当にありがとうございました。
これからもワコールに暖かい声援を頂けたら嬉しいです。
 
2016-11-駅伝 一山麻緒.gif

 
【選手の一言:田渕 怜那】
プリンセス駅伝、5位でシード権獲得することができました!!
1区の一山が凄く良い流れを作ってくれて本当に感謝してます。
その流れを止めずに3区に繋ぐことが私の役割だったので最低限それはできたのかなと思います。
目標タイムとほとんど変わらないタイムで走ることができましたが、まだまだ納得はしていないので
来年のこの駅伝でもっと上の順位を狙えるように1年間また1からしっかり取り組んでいきます!
本当に応援ありがとうございました!!
 
2016-11-駅伝 田渕怜那.gif
  
 
【選手の一言:福士 加代子】
現地・テレビでワコールの声援、応援どうもありがとうございましたっ!!
駅伝は勢いと流れがあれば自分の力以上の事が発揮されることがあるんですっ!!
優勝も入賞もできるんですっ!!
本当、ワコール会社、スパークエンジェルスチーム、素晴らしい!GOOD!!GOOD!!ナイスチーム!!
 
2016-11-駅伝 福士 加代子.gif
 
 
【選手の一言:安川 侑那】
総合5位でシード権とることが出来ました!
1区の一山が1位と好走をしてくれて、とても良い流れを作ってくれました。
そのおかげでチームが一気にまとまって流れを崩さず最後まで襷を繋いで走りきることができました。
今までにないぐらい最高に楽しくて嬉しい駅伝でした!
来年はさらに上を目指して皆で頑張っていきます。
応援ありがとうございました。
 
2016-11-駅伝 安川 侑那.gif 
 
 
【選手の一言:小指 有未】
今回の駅伝、5位入賞嬉しいです!
個人的には、同じ新人の麻緒が1区で区間賞をとったと走る前に聞き、自分も続いて頑張ろうと思いました!
目標としていた区間1桁で走れたことはよかったです!
でも、もう少し粘りたかったです
まだまだ体力がないので、ここからまた頑張っていきたいと思います。
来年は、もっと上を目指します!
たくさん応援ありがとうございました!
たくさんの応援で体が前に進みました!
 
2016-11-駅伝 小指 有未.gif

 
【選手の一言:大谷 美優】
皆さん、応援ありがとうございました!!
5位入賞! シード権獲得!
本当に皆さんの支えと応援あっての結果だと思います。
過去の先輩たち積み重ねてきた栄光にはまだまだ程遠いですが
少しだけ近づけたのではないかと思います。
若いチームでありますが切磋琢磨しあってまた精進していきたいと思います。
それと、いつでもどこでも応援に来てくれる家族にも感謝します。
ありがとう!
 
2016-11-駅伝 大谷ゴール.gif