RACE RESULTSレース結果

  • HOME
  • レース結果

関実2日目 またまた一山が優勝☆ 田渕・安川が自己ベスト更新☆☆

2017年05月20日

2017年5月20日、関西実業団陸上競技選手権大会2日目。
昨日の10000mに続き、一山麻緒が5000mも優勝しました☆
また、田渕怜那・安川侑那も自己ベストを更新しました☆☆
  
≪800m≫
 2位  樋口 紀子   2分27秒96
 
≪Jr3000m≫
 3位  南 美沙希  10分03秒68
 4位  小指 有未  10分03秒69
 
≪5000m≫
 1位  一山 麻緒  15分49秒63
 3位  福士 加代子 16分00秒61
10位  田渕 怜那  16分26秒49  自己ベスト更新
11位  安川 侑那  16分27秒36  自己ベスト更新 
 
 
【選手の一言:樋口 紀子】
今回の大会は半年以上ぶりに、大会に出させていただきました。
練習という練習が全く積めていない状況でのレースでしたが、
ワコールのユニフォームを着て走る、スタートラインにたてる喜びを感じ、とても幸せな1日でした。
ここをスタートに一歩一歩確実に前進し、自分の目指す大会で結果を出します。
暑い中応援ありがとうございました。

【選手の一言:南 美沙希】
今回は初めて公式の試合に出場させていただきました。
たくさんの方々に元気をもらう応援をしていただき、
状態はあまり良くない中でのレースとなりましたが、目標の3位入賞を達成することができました。
しかし、状態を合わせることができなかった点やまだまだ課題もたくさんあります。
全日本では積極的なレースをし、勝負できるように頑張ります!


【選手の一言:小指 有未】
最後の最後で抜かれて4位になった事はとても悔しいです。
やっぱり練習しなきゃいけないなと思いました。
でも、まずは、
レースに 出場 して 走る 事が出来て良かったです。
怪我を続けて前が全く見えなかったですが走る事の嬉しさと負けた時の悔しい気持ちを思い出すこともでき
ここから自分は上がっていけると思いました!


【選手の一言:一山 麻緒】
5000mでは10000mとはペースが違って、10000mの時ほど仕掛けるところまで余裕がない中だったけれど
イメージ通り出れた所は日本選手権に繋がる走りが出来たと思います。
応援に来て下さった方々、応援して下さった方々、ありがとうございました!


【選手の一言:福士 加代子】
またまた表彰台に上がれました~!!
トップの一山選手には、一気に置いていかれっちゃたけど、3位になれましたー!!!
この2日間で、トラックレースのドキドキ感に展開が変わっていくスピード感に、
タイムと順位を狙う勝負感に、
チームメイトを応援して叫んだり喜んだり、
走った疲労感に充実した日々だったなと感じてます♪(*^O^*)
たくさんの熱~ぃでっかい声援!!
よく聞こえ興奮しました!!(笑)
皆さん、応援どうもありがとうございました~!!!!

 
【選手の一言:田渕 怜那】
今日は自己ベストは更新できましたが、
まだまだ狙っていた記録を残すことができず納得いくものではありませんでした。
もう一度 1から作り直して、次のレースでは絶対に目標としているタイムを切ります。

【選手の一言:安川 侑那】
今回は準備ができていたので自信を持ってスタートラインに立つ事ができました。
目標にしていた16分20秒台も達成でき、
タイム自体はまだまだですが今の私にとってはいい走りができました。
これから合宿が始まっていくのでしっかり走り込んでさらにタイム更新できるように努力していきます。
ありがとうございました!