妊娠出産、更年期、生理など女性のからだとこころの変化に寄り添うワコールフェムケアポータルサイト

  E3002_main_1.jpg  

バスト

2/12は「ブラの日」わたしのバストとブラジャーちゃんと合ってる?

2月12日は「ブラの日」です。はじめてブラジャーを手にした思い出を振り返りつつ、いまの気分やからだに「ピッタリ!」と感じるブラジャーを探ってみませんか?
ブラチェック体操や無料診断で、今のブラジャーが合っているのかも確認し、自分のからだをきちんとケアするきっかけにしましょう。

自分のからだにフィットするブラが大事

下着が好きな人は、2月12日が「ブラの日」とご存じかもしれません。1914年のこの日は、一人のアメリカ人女性がブラジャーの原型の特許を申請した日。
ブラにとって縁起のいいこの記念日に、手持ちのブラや、つけてみたいブラをチェックし、春にむけて自分にピッタリなブラを考えてみてはいかがでしょうか。
産婦人科医・高尾美穂先生は自著『心が揺れがちな時代に「私は私」で生きるには』(日経BP)の中で、「私のファッションのこだわりは、自分の世界観に合うかどうかと、サイズ選びを重要視しています」と語っています。自分のサイズに合う服を見つけると、非常に嬉しいのだとか。
毎日身につけるブラジャーだからこそ、あらためて自分のバストとサイズぴったりなものを見つけてみませんか?

INDEX

はじめてのブラジャーデビューはどんな感じだった?

E3002_1.jpg

「そろそろブラジャーが欲しいけど、お母さんになんて伝えればいいかわからない」という思い出をお持ちの人も多いのではないでしょうか?
はじめてのブラジャーデビューは、みんないろいろな道をたどってきたもの。アンケートによると「胸が揺れて気になる」と理由つきで気持ちを伝えたり、直接伝えるのが恥ずかしくて、文字で伝えたりとあれこれ工夫したそう。
「ブラの日」にこそ、はじめてブラジャーを手にした時のトキメキを思い出してみてはいかがでしょう。
ファーストブラのタイミングに迷っているお子さまやその保護者の方に、見ていただきたい記事はこちら。

ガールズばでなび

「先輩も悩んだ!はじめてのブラジャーへの道」

詳しく見る

ヘビロテしてしまうブラのポイントは?

E3002_2.jpg

とっておきの日につける特別なブラジャーもいいけれど、ヘビロテして使いたいブラジャーとはどのようなものでしょうか。
アンケート調査でわかった「実際にヘビロテして使ったブラ」のランキングを、1位~10位まで一挙に発表。つけごこち、肌ざわり、デザインなど選んだ理由も聞いているので、きっとあなたのデイリーブラ選びの参考になるはず。

キレイの知恵袋 ー ワコールウェブストア

キレイの知恵袋「みんなに聞いた!ヘビロテブラランキング」

詳しく見る

ブラを見直すタイミングをチェックしてみよう

E3002_3.jpg

日々つけているブラジャーだからこそ、見直すタイミングがわからないという方も多いのではないでしょうか。
「ストラップが食い込む」「バストラインが下を向いてしまう」などの現象が気になりだしたら、ブラの見直しのタイミングかもしれません。
動画で簡単に確認できる、ブラの8つの見直しポイントをチェックしてみましょう。

ワコール公式YouTubeチャンネル

「ブラを見直そうpart02」

詳しく見る

どうせなら楽しく!ブラチェック体操をやってみましょう

E3002_4_3.jpg

「ブラジャーの日」にちなんで、楽しくブラチェック体操をしてみるのもおすすめです。
「うきブラ」「ずれブラ」「はみブラ」など、約30秒のブラチェック体操で簡単に確認することができます。
女性のからだは日々変化するもの。自分のからだとブラの相性を、楽しく動きながらあらためて確認してみましょう。

ワコール公式YouTubeチャンネル

「ブラチェック体操」

詳しく見る

ブラ選びに迷ったら、専門家の診断を試してみて!

E3002_5_2.jpg

「買ったブラが合わなかった」「どんなブラを選べばいいかわからない」などのお悩みを感じたことはありませんか?
そんな時は専門のカウンセラーに気軽にお問い合わせを。ワコールのいくつかの店舗では、今お使いのブラの診断や、よりピッタリなブラ選びのアドバイスが無料で受けられます。
自分のからだにフィットするブラが見つかると、毎日の生活もきっと快適に変わるはず。ぜひブラの無料診断を試してみましょう。

ワコールホームページ

「ワコールブラ無料診断」

詳しく見る