妊娠出産、更年期、生理など女性のからだとこころの変化に寄り添うワコールフェムケアポータルサイト

  F3001_main.jpg  

バスト

【30代のバスト】形が変わった?今までのブラが合わない…ブラの見直しサイン出てない?

30代は個人差が大きくなる年代です。仕事や恋愛を楽しむ人もいれば、結婚や妊娠出産といった新たなステージを迎える人も。少しずつエイジングによる変化を感じ始める年代でもあるようです。

INDEX

30代になって、20代のときとは胸の形が変わってきた

F3001_img_main_145411_640px_3.jpg

ブラに脇肉がうまく収まらなくなったのは、バストが垂れてきているから? ボディメイクもあきらめず、大人の女性として輝きたい、そんな30代のバストの悩みにフォーカス。


30代女性の9割が「バストの変化気になる」


ワコールのWEBアンケート調査(137人回答)によると30代の女性が体型の変化で特に気になっているのは、“バストの変化”でした。太ったわけではないけれどブラが合わなくなってきたような…。リアルな声とおすすめブラを紹介。

キレイの知恵袋 ー ワコールウェブストア

「《30代のブラ選び》「つけ心地」のいいブラの選び方」

詳しく見る

どうなるの?バストのエイジング変化

F3001_doctor_200826_1000_03.jpg

ワコールの研究結果でバストのエイジングは3ステップで進行することがわかっています。そして30代では、さまざまなバストステップの人が存在するという特徴も。


なぜエイジング変化が起こるの?
エイジングをゆっくりにすることはできる?


そんな疑問にはこちら。

ワコールボディブック

「大人のバストは「みっちり」から「やわやわ」へ!?」

詳しく見る

サイズを測り直して劇的改善

F3001_hikaku2_640px_1.jpg

あなたが最後にブラサイズを測ったのはいつですか?「私は30代半ばで、気づけば一年以上ブラサイズを測っていません」という女性のサイズ見直しビフォアアフターレポート。バストの変化に合わせる大切さを実感します。

キレイの知恵袋 ー ワコールウェブストア

「《感動レポート!》ブラサイズを見直すだけで、驚くほどキレイになれた!」

詳しく見る